道の駅「なないろ・ななえ」は子供連れにおすすめ お土産紹介

シェアする

旅行中は道の駅を巡るのも楽しいですよね。

今回は2018年に開業した七飯町の道の駅「なないろ・ななえ」を紹介します。

スポンサーリンク

建物・外観

ガラス張りでスタイリッシュな外観ですね。

テナントの棟があり、隣には「THE DANSHAKU LOUNGE」という男爵をテーマにした建物があります。

2019年4月にオープンした新しい施設です。

施設の案内図です。

美味しそうなものがいろいろありますね。

観光ガイドやパンフレットなどがそろっています。

産直品・特産品売場

通路が広めに確保されているので歩きやすく、見やすいです。

じゃがポックルやブラックサンダー、三方六などおなじみのお菓子が並んでいます。

缶に入った羊かんを初めて見ました。

カレーコーナーです。

お餅系のお菓子が充実しています。

定番のいかめしの他に調味料、乾物などがありました。

冷蔵コーナーにはたらこなどの海鮮系があります。

松前漬けやぬか漬けですね。

かにまんが美味しそうでした。

クッキー、飴などのコーナーです。

ほかにも道の駅のオリジナルグッズやワイン、りんごを使った調味料、花などがありました。

種類が豊富なのでお土産を買うには困りませんね。

テナント

こちらではソフトクリームやクレープなどが食べられます。

19時半だったので空いていました。

休憩スペースがあるので座って食べられます。

地域交流スペース

いろいろなポスターやパンフレットがありますが、ここも休憩コーナーとして利用できそうです。

キッズスペース

キッズスペースはカラフルでかわいかったです。

子どもたちがすごく楽しそうでした。

遊んでいるのを近くで見ながら話せるのがいいですね。

トイレ

新しくてきれいなので快適です。

子ども用のトイレも併設されていました。

パウダールームは仕切られていて棚もあったので使いやすかったです。

授乳室

授乳室もあります。

湯沸かしのポットやシンクもあるのでミルク作りに便利ですね。

おむつ替え室

トイレとは別におむつ替え室がありました。

新しい道の駅なので設備が充実していました。

特に小さい子ども連れの家族にやさしい造りになっていると思います。

きれいで快適なのでドライブの途中にぜひ寄ってみてくださいね。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

新函館北斗駅から車で17分大沼公園で大沼だんご食べてきました

スポンサーリンク

シェアする

フォローする