カフェカイラ・築地場外市場・築地本願寺 東京旅行記3日目 

シェアする

東京旅行最終日です。

昨日よりたくさん寝たので元気いっぱいです。

スポンサーリンク

お台場から舞浜へ

今日は朝食でパンケーキを食べるために舞浜へ行きます。

チェックアウトして荷物を預けてからディズニー行きの8時半の無料シャトルバスに乗って向かいます。

初日に運良く予約できたのでラッキーでした。

目的地はイクスピアリ内にあるのでディズニーランド側で降りて舞浜駅のほうに15分ほど歩きます。

周りはディズニーに行く人たちばかり。

人混みをかき分けて反対方向に向かいます。

Uちゃんの希望で駅近くにあるディズニーショップ、ボン・ヴォヤージュへ。

ディズニーに行っていないのに買っちゃいました。

店内に人は少なく思っていたより空いていました。

朝にお土産を買うのはおすすめです。

マシュマロ 500円

DSC_0649

ディズニー・イースターのイベント中なのでパッケージもイースター仕様でかわいいです。

ミッキー柄の袋はチョコレート味、ミニー柄の袋はカスタード味になっています。

カフェ・カイラ舞浜店

ずーっと行きたいと思っていたので、やっと来れてうれしいです。

最近予約できるようになったみたいで私たちは朝9時半に予約していました。

少し早めに着いてしまいましたが店員さんが親切で早く入れました。

店内はハイビスカスでアロハな感じです。

796

メニュー表はフリーペーパーみたいです。

おしゃれ~。

792

パンケーキの他にもサンドイッチやサラダがありました。

794

全部美味しそうですが私たちは迷うことなくパンケーキの全部乗せとドリンク、舞浜店限定のサーモンエッグベネディクトを注文しました。

前の日の作戦会議で注文するものを決めていたからです。

15分くらいで一品目がきました。

スモークサーモンエッグスベネディクト 2,150円

DSC_0641

エッグベネディクト初体験でしたが、すごく美味しかったです。

これだけを食べるためにカイラに行くのもアリだなと思います。

卵がとろけてバター風味のソースとよく合います。

ポテトもハーブ味で美味しかったです。

さらに10分後に待望のパンケーキが来ました。

カイラオリジナルパンケーキ(レギュラー)1,800円

DSC_0642

美味しそうでめちゃめちゃテンション上がりました!

これはレギュラーサイズなので少ないほうです。

ハワイアンサイズを注文している人がいましたが山盛りになっていました。

クリームとフルーツの組み合わせが最高です。

後からメープルシロップをたくさんかけて思いきり甘くして食べました。

幸せ~。

生地はホットケーキに近い感じでした。

マンゴージュースは570円。

濃厚ですごく美味しかったです。

早く札幌にもお店ができないかなと願うばかりです。

舞浜から築地市場へ

お腹を満たした私たちは築地へ向かいます。

移転する前に一度見ておきたいと思い行くことにしました。

お昼すぎに到着しましたが、すごく混んでいて外国の人たちでいっぱいです。

予想以上だったので驚きました。

札幌で例えると北海道神宮祭のような混み具合です。

DSC_0658

お店がたくさんありますがマツコの知らない世界で紹介されていた茂助だんごと口コミで美味しいと評判の玉子焼専門店松露へ行くことにしました。

茂助だんごはすでにしょうゆが売り切れでこしあんのみでした。

やわらかくてモチモチで優しい味です。

松露は玉子サンドをお目当てで行ったのですが売り切れでした。

別なものを買ってみます。

玉子串 

DSC_0648

青のりと七味の2種類の味が楽しめます。

値段は忘れましたが300円前後だった気がします。

どちらもダシがきいてて美味しかったです。

Uちゃんはお土産に佃権の練り物を買っていました。

家族に大好評だったそうですよ。

築地本願寺

帰りに寄ってみました。

DSC_0645

インドっぽい建物ですね。

本堂の前には焼香をあげる人たちが並んでいました。

中に入ると広くて座るところがたくさんありました。

お寺は静かなので癒されます。

このお寺には御朱印がなく代わりに記念スタンプが置いてあります。

私はしおりをもらってきました。

DSC_0657

築地からお台場へ

お台場に戻ってホテル近くのダイバーシティ東京プラザで買い物をします。

お土産やお昼ご飯を買いました。

成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング 476円

DSC_0651

妹のブログでおすすめしていたので買ってみました。

TVで話題のスーパー成城石井の勝手に買いたいランキング!自家製商品が気になる 

「なんでもいける」という商品名だけあって味のバランスが良いです。

酸っぱすぎず甘すぎず、とろみもちょうどいいです。

安くはありませんが量が結構あるのでリピートするのもわかる気がします。

お台場から空港へ

荷物をまとめてリムジンバスで空港に向かいます。

ダイバーシティで買ったご飯を食べました。

私はたいめいけんのオムライス、Uちゃんは金子半之助の天丼を食べました。

かなりのボリュームの天丼にUちゃん大絶賛です。

「こんなに胃にもたれない天丼はじめて!」と完食していました。

今度は本店で食べてみたいです。

行きと同じルートで札幌に帰りました。

あっという間の2泊3日で楽しかったです。

見るところがたくさんあって時間が足りなかったので近いうちにまた行きたいと思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

ヒルナンデスで発表・東京駅土産はこれだ!エキナカグランスタ限定売れ筋ベスト10 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする