上士幌町ナイタイ高原牧場は北海道らしい絶景が見られる広大な牧場

シェアする

上士幌町にあるナイタイ高原牧場に行ってきました。

ここは北海道出身の私でも「北海道っぽい」と思えるくらい壮大な景色が味わえる広ーーーい牧場なんです。

見てください、この広大な風景を!

総面積はなんと約1,700ヘクタール。

東京ドームで例えると358個分という日本一広い牧場です。

「ザ・北海道」という感じの景色がずーっと広がっています。

いい意味で変わり映えのしない写真が撮れます。

高原の中をドライブすると気持ちいいですよー。

オープンしてすぐの朝7時くらいに行ったので、人も少なくて最高でした。

牧場の奥のほうまでずっと進んでいくと展望台があります。

農作業のトラクターらしき乗り物が置いてありました。

北海道っぽいですねー。

いろいろ決まりごとがあるみたいです。

牛や馬が飛び出してくることもあるなんて、酪農王国ならではの注意事項だと思いました。

今回は動物を間近で見ることはできませんでしたが、遠くのほうで牛を放牧しているのは見えました。

展望台にはベンチがあって牧場の景色をながめることができます。

天気がよくて気持ちよかったです。

展望台から階段で下りることもできます。

展望台の横には新しくできたばかりのレストハウスがありました。

駐車場広っ!

ナイタイテラスという名前のようです。

自販機があってライダーの方が休憩していました。

レストハウスの両サイドには休憩スペースがありました。

ピクニック気分を味わえそうな芝生です。

禁煙でしたが、ベンチで休むこともできます。

日当たり最高でした。

レストランはまだオープンしていない時間だったので、残念ながら入ることはできませんでした。

メニューには和牛を使ったハンバーガーや丼物、ソフトクリームなどがあるようです。

外から見る限りおしゃれだったので、今後来る機会があれば入ってみたいです。

トイレもきれいで快適でした。

こんなに景色のよいトイレは珍しいと思います。

車いすでも入れる優先トイレもありました。

授乳室も完備されていますよ。

場所によってはアブの大群が押し寄せてくることもありますが、とにかく広くて空気がきれいで癒されます。

リフレッシュしたい、北海道らしさを満喫したい時におすすめです。

みなさんも道東にドライブに行く時には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ナイタイ高原牧場

住所:北海道河東郡上士幌町字上音更85-2
TEL:090-3398-5049(レストハウス)
ゲート開門時間:4月下旬~10月下旬/7:00~18:00(6~9月は19:00まで)
レストハウス営業時間:4月29日~11月1日/9:00~17:00 
営業日:5月上旬~10月下旬(冬期間閉鎖:11~4月)
定休日:期間中無休(天候により変更あり)
駐車場:普通車/74台、大型車/6台、身障者専用/3台)
URL:https://www.kamishihoro.jp/sp/naitai
レストハウスURL:https://karch.jp/naitai.php

こちらもどうぞ

糠平町 タウシュベツ川橋梁(通称:眼鏡橋)展望台からの写真と行き方

スポンサーリンク

シェアする

フォローする