セグウェイ初体験!in北海道・新富良野プリンスホテル

シェアする

トマムで雲海を見ようと思っていたのですが、天気の影響で残念ながら見られず・・・。

時間が空いたので近くで何かないかと調べていたところ、新富良野プリンスホテルでセグウェイができることがわかったので体験してみることにしました。

テレビでセグウェイを見てから、ずっと乗ってみたいと思っていたんですよねー。

この日は天気がよくてセグウェイ日和でした。

駐車場は無料です。

セグウェイはピクニックガーデンというエリアで体験できるようです。

周辺にはショッピングができるニングルテラス、「北の国から」でおなじみの倉本聰さん監修のバーなどがあります。

ゴルフやパークゴルフ、スキー場もありますし、熱気球の体験などもできます。

レストランやカフェも充実していますね。

体験の場所は駐車場から2~3分くらいのところにありました。

写真にはあまり人が写っていませんが、トレッキングのところに家族連れがたくさんいてにぎやかでした。

左手に見える看板を矢印通りに進みます。

セグウェイありました~!

15分2,500円の体験コースと30分4,800円のツアーコースがあり、私は体験コースにしました。

こちらが教えてくれるインストラクターの先生です。

外国の方ですが、日本語が話せます。

まず初めにヘルメットを着用して、セグウェイの操作方法や注意事項を学びます。

セグウェイは初めてでしたが、コースに出る前にレッスンしてくれるので安心できました。

セグウェイのタイヤは意外と太くて、どこでも乗れる感じでした。

アップダウンのある坂道もスイスイ行けちゃいます。

こんなきれいなお花畑の中も走れるので、ガーデニングやお花に興味がある人に特におすすめです。

気に入った景色があったら途中で止まって、インストラクターの先生が写真撮影をしてくれます。

芝や砂利道を走りまくって楽しかったです。

片手乗りで余裕の先生に比べて、肩に力が入りすぎている私(笑)。

15分という短い時間では乗りこなせませんでしたね~。

もう少し慣れたら肩の力を抜いてリラックスして乗れると思います。

感覚的には竹馬に似ていましたね。

初セグウェイは操作自体は簡単でしたが、写真を撮るために乗りながら同じ場所に止まっているのが難しかったです。

コースの狭い道で他の人とすれ違ったり、方向転換する時に操作がうまくいかなくてインストラクターの先生に手助けしてもらったりしました。

足を置く場所や体重移動でスピードが変わるのが面白かったです。

夏を満喫できました。

気になる人はぜひ体験してみてくださいね。

新富良野プリンスホテル

住所:北海道富良野市中御料
電話番号:0167-44-4433(主催:ファン中富良野)
営業時間:下記URLから参照
料金:体験コース15分/2,500円、ツアーコース30分/4,800円
参加条件:体重30kg以上~118kg未満の方
駐車場:無料(390台)
URL:https://www.princehotels.co.jp/shinfurano/facility/segway_no2/

こちらもどうぞ

芦別市「三段滝公園」中富良野町「ファーム富田」観光レビュー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする