シエスタハコダテの無印良品は道内最大級!おしゃれ空間に癒されました

シェアする

函館に行く時には絶対に行きたいと思っていた「シエスタハコダテ」!

ここに入っている無印良品はかなり広くて見ごたえがあるのです。

妹からおしゃれだと聞いていたので、雑貨好きの私はずっと気になっていました。

スポンサーリンク

シエスタハコダテとは

2017年4月に五稜郭エリアにオープンしたショッピングモールです。

地下1階、地上4階までのガラス張りの建物で5階より上の階は分譲マンションになっています。

道内で最大級の広さの無印良品や東北・北海道地区で初出店の無印のカフェ「cafe&Meal MUJI」(カフェアンドミールムジ)などが入っています。

ムジラーさんにおすすめのスポットです。

駐車場

シエスタ函館には専用の駐車場がないので、近くの空いている駐車場に停めましょう。

タイムズと提携しているので、私は「タイムズ 函館本町第3」に停めました。

100円以上の買い物をすると90分無料になるのでお得ですよ。

アクセスはこちらのサイトがわかりやすいので参考にしてみてください。

Gスクエア スタッフブログ

無印良品

エスカレーターで無印の売り場に行くと、そこにはもうおしゃれな空間が広がっていました。

これが噂の無印のカフェですね。

今回は入りませんでした。

妹が行ったので詳しく知りたい人はこちらからどうぞ。

函館の無印良品のレストランcafe&Meal MUJI(カフェアンドミールムジ)に行ってきました

グリーンがたくさんあって癒されます。

天井まで届くようなディスプレイに圧倒されました!

思わず休憩したくなるようなスペースもあります。

渡り廊下みたいなディスプレイがすごいです。

見ていてワクワクしますね。

一番迫力があったディスプレイはエスカレーター近くのタワーでした。

洋服のコーナーです。

刺しゅうのサービスをやっているようです。

ギフトによさそうな商品がたくさんです。

ベンチがおしゃれでした。

おむつ交換などができるベビーケアルームもありますよ。

木育広場では子ども達が楽しそうに遊んでいました。

つみきや本などのおもちゃがたくさんです。

こどもサービスカウンターでは本のリサイクルをしていました。

読まなくなった絵本を3冊以上持ってくると、好きな本を2冊持ち帰れるそうです。

おしゃれな雑貨がたくさんあります。

食器コーナーです。

ドラム式洗濯機がシンプルなデザインで好みでした。

こんなおしゃれな部屋に住みたい!と思わせるようなインテリアコーナー。

文房具コーナーではペンがシャンデリアのようになっていました。

子ども部屋みたいですね。

本のコーナーです。

時間がなかったので30分くらいしか見られませんでしたが、全然時間が足りなかったです。

ほかの無印にはないような商品もあったので、見ていて飽きませんでした。

楽しかったです。

無印のほかにもお店はありますし、レストランにも行ってみたいです。

今度はもっと時間をとってゆっくり過ごしたいと思います。

シエスタハコダテ

住所 北海道函館市本町24-1
​電話番号 0138-31-7011
営業時間 BF シエスタキッチン 10:00~20:00
1F~3F 店舗 10:00~20:00
4F Gスクエア 9:30~21:30
休館日 1月1日 全館休館日
※12月31日は17:00閉館とします
​駐車場 詳細はこちらから⇒PDF
URL:https://www.sharestar.jp/

こちらもどうぞ(妹のブログです)

函館の新名所シエスタハコダテ開業!行ってきました

スポンサーリンク

シェアする

フォローする