「幸せのパンケーキ」はスフレのようでふわふわ 新大久保の格安シートマスク

シェアする

寺社巡りの合間にパンケーキ屋さんにランチに行っていました。

スポンサーリンク

幸せのパンケーキ

表参道の人気店「幸せのパンケーキ」です。

平日は電話で予約できるのですが、この日は日曜日だったのでお店に直接行くしかありません。

お店の近くまで来るとみんな同じ方向に向かって歩いていたので迷わず行けました。

9時半頃お店に到着すると店頭に店員さんがいました。

すでに待ち時間があって「11時半くらいに来てください」と言われたので先に寺社を巡ることに。

かなり並んでいるかもと覚悟して行きましたが店頭で予約をすれば自由に動けるので時間の節約になり良かったです。

しかも予定の時間より少し遅く来ても対応してくれるとのことで助かりました。

口コミによると開店前に行けば、もっと早くに入れるようです。

午前の寺社巡りが終わりお店に戻ったのは12時半でした。

受付で名前を伝えるとすぐに入れました。

緑の自然に囲まれたようなナチュラルテイストの明るい店内は若い女性でいっぱいです。

オープンキッチンになっていてパンケーキを焼いているところが見られます。

メニューはこんな感じです。

018

小さすぎて見えないですね。

スイーツパンケーキの他にお食事パンケーキもあるようです。

コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、アルコールもあります。

019

マヌカハニーが使われていたりバター・卵・小麦にも無添加などのこだわりがあって、どんなパンケーキなのか期待が高まります。

店内にウォーターサーバーがあり水はセルフです。

先出しのセットドリンクを飲みながら20分ほど待ちました。

ようやく待ちに待ったパンケーキの登場です。

幸せのパンケーキ 1,100円

020

おいしい~!!!

やわらかくてフワフワです!

食べた瞬間に口の中でとろけてしまうスフレのような食感です。

Uちゃんとの共通の感想は「卵の味が強い」ということ。

優しい味と香りで癒されます。

名前どおり「幸せになれる」パンケーキだなと感動しました。

朝早く起きて予約して本当に良かった~。

美味しくてつい笑顔になってしまいます。

上にのっているマヌカハニーのホイップ発酵バターがまた美味しいんです!

一緒に食べるとコクが倍増。

味に変化をつけたい時は一緒についてくるカラメルソースをかけます。

ちょっとほろ苦い香ばしい味わいで飽きることなくペロリと食べられました。

満足~。

季節のフレッシュフルーツパンケーキ 1,390円

021

見た目も美味しい色鮮やかなパンケーキです。

いちご・キウイ・パイン・バナナ・ピンクグレープフルーツなどがのっています。

こちらはノーマルなホイップクリームです。

パンケーキの生地は同じでこちらもフワフワ。

果物の酸味とパンケーキ・クリームの甘さがよく合います。

美味しいのですがお腹が空いていたのと初めて食べた衝撃で「幸せのパンケーキ」には敵いませんでした。

それでも別な種類のものを注文して良かったと思いました。

両隣の席の女性たちは2人とも同じものを注文したので途中でお腹がいっぱいになって飽きてしまったようです。

私とUちゃんは半分ずつ食べられたので飽きずに美味しく食べられました。

14時くらいにお店を出た時に来ていたお客さんは「4時間待ち」と言われていました。

午前中の早めの時間帯に行くことをおすすめします。

いつか札幌にもお店をオープンして欲しいなと思いました。

新大久保

ランチと寺社巡りを終えた後は美容関係の買い物です。

Uちゃんと私のお目当ては「シートマスク」です。

歩き回っていろんなお店をチェックし、お得に買えそうなところを探しました。

022

前に来た時はちょうど韓流ブームの時で人混みをかき分けて歩いた記憶があるのですが、今は割とスイスイ歩けて以前のような活気はなくなっていました。

023

お店の数もだいぶ減ったような気がしました。

街頭で韓国のアイドルグループのような男の子たちがライブイベントの告知をしていました。

ファンの女性にたくさん囲まれていたので有名なのかもしれません。

そんな状況に出くわすと新大久保らしいなと思います。

今回の戦利品はこちら。

シエルビジュ マスクパック 10枚500円

DSC_0791

マリーアントワネットのような優雅なイラストのパックでテンション上がります。

もっとお得で枚数の多いパックもあったのですが重いので気になったものだけ買いました。

前は40~50枚買って持ち帰るのが大変でした。

買いすぎ注意です。

ホテルで使ってみました。

厚地なので少し長めに時間をおいても乾燥しません。

紫外線に当たった肌のダメージがなくなったかのように次の日の肌はツルツルもちもちでした。

家に帰ってから残りのパックを使うのが楽しみです。

こちらもどうぞ

肌年齢が21歳も若返る?!ヨーグルトパックの効果と作り方 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする