深川道の駅「ライスランドふかがわ」館内・お土産レビュー

シェアする

深川の道の駅「ライスランドふかがわ」にやってきました。

名前の通り、お米をテーマにした道の駅です。

館内やお土産などをレビューします。

スポンサーリンク

外観

ガラス張りの建物ですね。

奥にあるザンギのお店が気になりました。

隣にセブンイレブンもあります。

お蕎麦とクレープって珍しい組み合わせですね。

クレープ美味しそうです。

館内

入り口付近にピンク電話が。

すごく懐かしくて久しぶりに見たので思わず撮影してしまいました。

館内は光が差し込んで明るいです。

いろんな種類のお蕎麦がありました。

ジュースや米油などです。

りんごを使ったラムネもありました。

大福もちコーナーです。

豆や蕎麦を使ったお菓子です。

裏の棚はポテトチップスやポップコーンが充実していました。

パンもあります。

せんべいやどら焼きもあります。

深川産のお米もありました。

さすがライスランドですね。

奥のほうには農産物の直売所がありました。

かなり広いです。

レンジでチンするご飯や米粉のケーキ、クッキーもあります。

きゅうりアイスはどんな味がするのかと気になりましたが、結局買いませんでした・・・。

冷蔵コーナーにはみそや豆腐などがあります。

なぜか石像や鉱石も売っていました。

なかなかのお値段です。

壁には大きな写真パネルが。

深川の風景でしょうか。

フォトコンテストで入選した作品も展示されてあって見ごたえがありました。

フードコート

ソフトクリームのほかにポテト、からあげなどがあって小腹を満たせます。

いももちとかぼちゃだんごを買ってみました。

意外とあっさりしていて、もちもちで美味しかったです。

「てまり」というおにぎり屋さんです。

珍しい具材のおにぎりが食べられます。

おはぎもあって見た目がかわいかったです。

こちらは「F-CUP」という道の駅カフェです。

米粉のシフォンケーキやホットサンドが食べられます。

クイズ・ゲームコーナーではお米のことが学べます。

階段を上がって2階に行ってみます。

エレベーターもありますね。

レストラン

2階はレストランになっていました。

祝日の13時くらいでしたが、半分以上席が埋まっていました。

釜飯が有名みたいです。

ほかにもカレーやラーメン、うどんがあります。

しっかりご飯を食べたい人はフードコートよりレストランがおすすめです。

ベーコンやウインナー、クリームチーズ、梅干し、ふりかけ、しょうゆなどがありました。

シフォンケーキは人気で品切れなのか棚にありませんでした。

お土産も食事も充実している道の駅で楽しかったです。

みなさんも近くにきた時はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ライスランドふかがわ

住所:深川市音江町字広里59番地7(国道12号、国道233号沿い)
TEL:0164-26-3636
休館日:12月31日~1月2日(24時間トイレは利用可)
営業時間:時期によって変更あり、詳細は下記URLより
URL:https://mypage.fukanavi.com/riceland/

こちらもどうぞ

層雲峡 銀河の滝と流星の滝を冬の北海道で見る

スポンサーリンク

シェアする

フォローする