芦別の花火大会 キラキラフェスタあしべつ2019に行ってきた

シェアする

昨年行った砂川の花火大会が想像以上によかったので、今年もまた地方の花火大会に行くことにしました。

札幌の花火大会は混んでいて移動も大変だし、のんびり見ることができないんですよね・・・。

駐車場や会場の様子をレビューします。

スポンサーリンク

駐車場

花火がスタートするのは20時なので、夕食をとることも考えて札幌を15時くらいに出発しました。

キラキラフェスタあしべつというイベント自体は17時頃からスタートしているようです。

駐車場に着いたのは19時過ぎでした。

警備員さんがいますが、おじちゃんで警備に慣れてなさそうな感じでした。

誘導されても注意深く進んで、事故のないようにしましょう。

グラウンドのような場所ですね。

料金は無料で300台ほど駐車できるそうです。

駐車場の横の砂利道を歩きます。

歩きやすい靴を履いていったほうがいいですね。

道路に出てから20分ほど歩くと会場に到着します。

夕焼けがきれいでした。

花火が始まる10分くらい前の会場の様子です。

意外と人が多くて驚きました。

後ろに屋台があり、通路になっていたので立ち見でした。

座って見るなら、もう少し早い時間に来たほうがよさそうです。

花火大会

20時になり、いよいよスタートです。

スモークの中から浮かび上がるレーザー光線が幻想的です。

いろいろな色の光がきれいでした。

右端に見える観音像が気になります。

シュールですね。

花火とレーザー光線の融合です。

音楽もいい感じでした。

連続の打ち上げは迫力があってきれいでした。

観客席と花火の距離が近いので、振動が伝わってきます。

背景を見てスキー場だったということに気づきました。

色とりどりのレーザー光線が鮮やかで、アート作品のようです。

花火大会に対するこだわりが感じられました。

個人的には下のほうから斜めに打ちあがる花火がお気に入りでした。

約5000発の花火の時間は30分くらいだったので、あっという間に終わってしまいましたが楽しかったです。

イベントのフィナーレの花火だったので、すごく盛り上がりました。

音と光がある花火で見ごたえがあったので行ってよかったです。

帰りの駐車場がめちゃめちゃ混んでいて、出るのに1時間くらいかかりました。

すごく大変だったので、今度もし行く機会があれば早めに行動しようと思います。

芦別は星が美しい街としても有名なので、帰りに星を見て帰りました。

花火もきれいでしたが星空も天の川がよく見えてきれいでした。

キラキラフェスタあしべつは人気のイベントで来場者が年々増えているみたいなので、混みすぎないうちに早めに見に行くことをおすすめします。

気になる人はぜひ行ってみてくださいね。

こちらもどうぞ

砂川納涼花火大会2018レビュー 駐車場・おすすめの場所を紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする