札幌のおすすめ花見スポット2019 穴場の新川桜並木ほか公園2選

シェアする

春になると毎年お花見で桜を見に行きたくなるHIROです。

光星高校の桜がきれいで、毎年楽しませてもらっています。

近所の公園の桜もきれいでした~。

今回は2019年に見に行った札幌市内のおすすめのお花見スポットを紹介します。

スポンサーリンク

新川桜並木

琴似川の両側に街路樹のように桜が並んでいます。

ソメイヨシノとエゾヤマザクラの2種類があるようです。

遊歩道と歩道で分かれているので、割と空いていてゆっくり見られました。

今回初めて行ったのですが、意外と穴場かもしれませんね。

祝日の14時半に行ったのですが、結構空いています。

枝が下がっているので間近で写真を撮ることができるんですよ。

歩道で写真を撮る場合は歩行者の邪魔にならないように気をつけてくださいね。

見上げると桜のドームが広がっていました。

すごくいい天気で気持ちいい~。

4月とは思えない気温で、半袖でもいいくらい暑かったです。

8分咲き~満開くらいで時期的にちょうどよかったです。

川を挟んで両サイドで桜が見られますが、向かって左側のほうが混んでいました。

土手でピクニックを楽しんでいる人たちもいましたよ。

謎の機械と立ち入り禁止のテープの見栄えが微妙でした・・・。

夜になるとライトアップされるのかもしれませんね。

個人的には濃いピンク色の桜が好きです。

まだ満開ではない木もあったので、場所によっては5月も楽しめそうです。

約7kmほどあるので、お散歩がてらお花見を楽しんではいかがでしょうか。

ただし駐車場がないので車で来る場合は気をつけてください。

農試公園

農試公園はいろいろな施設がそろっているので家族連れにおすすめです。

ツタだらけのツインキャップに入ってみました。

イベント情報のお知らせがありました。

温室のようなサンルームで休憩できます。

緑いっぱいで癒されます。

天井が吹き抜けになっていて明るいです。

一部の木だけ咲いていましたが、まだ満開ではありませんでした。

野球場では少年野球の試合が行われていました。

奥のほうに進んでいくと、ちゃぷちゃぷ広場がありました。

まだオープンしていませんが6月から9月くらいまで利用できるようです。

桜の時期にはまだ早かったようです。

桜を見ながら犬の散歩を楽しんだり、みなさん思いのままに過ごしていました。

さらに奥に進んだ場所が桜の見どころだったのですが、気づかず行けませんでした。

駐車場が満車だったので臨時駐車場に停めました。

17時に閉まるので16時くらいになると、みんな一斉に帰り始めます。

駐車場から出るまでに15分くらいかかりました。

風が強いと砂ぼこりがひどいので、汚れてもいい服を着ていったほうがいいかもしれません。

農試公園

住所 北海道札幌市西区八軒5条西6丁目95-21 
TEL 011-615-3680(農試公園管理事務所)
FAX 011-615-3710
駐車場 常設:123台、臨時:150台
駐車場利用時間
4月20日~11月20日 4:45~21:15
11月21日~4月19日 8:15~21:15
※臨時駐車場は17:00閉鎖
URL https://noushi-park.jp/

モエレ沼公園

お花見スポットの定番、モエレ沼公園にも行ってきました。

この日は微妙な天気でした。

満開ではないですが咲いていますね。

たくさん咲いてそうな木でこのくらいです。

まだつぼみも残っていますね。

少しだけ晴れ間もありましたが寒かったです。

遊具もあるので家族連れでにぎわっていました。

公園が広くて桜の木があちこちにあるので、そこまで混んでいるようには感じませんでした。

駐車台数もたくさんあるので車で行きたい人におすすめです。

モエレ沼公園

住所 北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1
TEL 011-790-1231
FAX 011-792-2595
開園時間・駐車場 https://moerenumapark.jp/access/

こちらもどうぞ

札幌 モエレ沼公園 ガラスのピラミッド・夜の噴水レビュー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする