フォルツァ長崎・ココグラン高崎 おすすめご当地ビジネスホテル 

シェアする

前回の記事(今ビジネスホテルが大進化!スーパーホテル他チェーン4店紹介)です。

今回はマツコの知らない世界で紹介された、ご当地ビジネスホテルを紹介します。

スポンサーリンク

ホテルフォルツァ長崎

グルメ女子におすすめのホテルです。

福岡・大分など九州内に3店舗展開しているホテルチェーンです。

外観がおしゃれです。

料金

リフレッシュダブル 6,000円~

アクセス

JR長崎駅から車で7分、繁華街・浜町近くにあります。

おすすめポイント

ロビーの質が高い

ロビーのクオリティが高くビジネスホテルとは思えない素敵な空間になっています。

客室が広い

スタンダードな客室でも18平米ほどありシティホテル並みです。

一般的な客室は12平米ほどなので、かなり広いことがわかります。

マッサージ器

フットマッサージと電動マッサージがあり旅の疲れを癒してくれます。

ipad

全室に備えられているipadには従業員おすすめのお店を紹介した「長崎ちゃんぽんマップ」が入っていてホテル周辺の情報を調べることができます。

朝食ビュッフェ 

長崎県産の食材を中心に50種類以上の和洋いろいろな料理が楽しめます。

料金は1,200円です。

宿泊者に人気ナンバーワンのカステラやさつま揚げ、皿うどん、鯛茶漬け、スクランブルエッグなどがあります。

フレンチトーストの実演コーナーもあり低温でふっくら焼き上げたトーストは絶品です。

ホテル・ココ・グラン高崎

ホテル評論家・滝澤さんのイチ押し、大人女子におすすめのホテルです。

4年ほど前に建てられましたが、いまだにこのホテルを超えるビジネスホテルはないそうです。

料金

シングル18平米 8,800円~

アクセス

JR高崎駅より徒歩3分のところにあります。

おすすめポイント

開放的なロビー

自然の素材を使った豪華で開放的なロビーです。

バーカウンターもありビジネスホテルとは思えない造りになっています。

大浴場

ホテルの10階にある炭酸泉の大浴場はおしゃれで心身ともにリフレッシュできます。

女性用には岩盤浴、男性用にはサウナがついています。

露天風呂からは北陸新幹線が見えます。

マッサージチェア

全室に高級なマッサージチェアが完備されています。

プレミアムココスイート

1101号室は都心では40万はすると思われる豪華な部屋です。

1階から誰にも会わずに部屋に直行できます。

広さはなんと100平米!

バルコニーには露天風呂とミニプールがついています。

料金は2名分で64,000円です。

3,000円プラスすれば1名追加できるので、お泊りパーティーなどにも使えそうですね。

過去には5~6名で泊まった実績もあるようです。

空室があればぜひ予約してみてくださいね。

こちらもどうぞ

東京ホテルおすすめ「ご褒美朝食」 ビュッフェ・帝国ホテル他 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする