道の駅「ピア21しほろ」に行ってみた フードコート・ショップ紹介

シェアする

2017年の4月にリニューアルオープンした北海道士幌町の道の駅「ピア21しほろ」に行ってきました。

中の様子をレビューします。

スポンサーリンク

道の駅 ピア21しほろ

牛舎をイメージした外観がかわいいです。

酪農王国・北海道らしい道の駅ですね。

天井が高くて開放的な造りになっています。

窓が大きくて光が射し込むので明るかったです。

雑貨屋さんの食器が気になりました。

シンプルだけど昔懐かしい味のある雑貨がたくさんあって、かわいかったです。

ハンドメイドのアクセサリーや絵ハガキなどもありました。

魔女の宅急便のモニュメントがあるテーブルではハーバリウムのワークショップが開催されていました。

パン屋さんの自家製パンが美味しそうでした。

防腐剤や保存料が入っていないので安心して食べられますね。

1個150円で売られていた「じゃがいも大福」も気になりました。

士幌は豆が有名なんですね。

海老味の豆菓子が気になりました。

地元の農家さんが作った野菜もありました。

アスパラ、水菜、とうもろこしなど、どれも新鮮でした。

お土産コーナーも充実しています。

ポップコーンやよもぎ大福、調味料などがあります。

行者にんにくは北海道らしいですね。

北見で有名なハッカ飴やレトルトのカレー、スープや豚丼のたれなどがあります。

ようかんなど豆を使ったお菓子が多いですね。

冷蔵コーナーにはジュースやヨーグルト、ジンギスカン、ハンバーグ、コロッケ、メンチカツなどがありました。

じゃがいもスープとオリジナルのおまんじゅうがイチオシのようです。

レジが少し混んでいました。

ソフトクリームや肉まん、メンチカツなどがありました。

にじいろ食堂というレストランがありました。

しほろ牛を使ったメニューが多いですね。

定食やセットメニュー、そば、うどん、カレーなど、どれも美味しそうです。

独立したトイレもありました。

新しい施設はきれいで気持ちがいいですね。

ドライブの際には休憩ついでにぜひ寄ってみてくださいね。

ピア21しほろ

住所 北海道河東郡士幌町字士幌西2線134番地1
TEL 01564-5-3940
休館日 年末年始
開館時間 9:00~18:00(4月~10月)、9:00~17:00(11月~3月)
レストランにじいろ食堂 11:00~15:00

こちらもどうぞ

ハルニレの木を撮影してみた 北海道豊頃町の冬の絶景(画像あり)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする