東室蘭駅レビュー 売店(キオスク)・ボルタ・お土産

シェアする

泊まったホテル「ルートイン東室蘭駅前」のすぐ近くにある東室蘭駅に行ってみました。

中の様子をレビューします。

赤い外観が目立ちますね。

近くに無料の駐車場が見当たらなかったので、運転手を置いて私一人だけで見ることにしました。

西口のほうから入ってみます。

中に入ると長いエレベーターがありました。

改札です。

朝10時の時点ではみどりの窓口は空いていました。

スポンサーリンク

売店

北海道四季彩館というkioskがあります。

kioskってキオスクなのかキヨスクなのか、迷うところです。

セブンイレブンが併設されているので便利です。

中でつながっていて、奥のほうにセブンイレブンがあります。

ネジで作られた、ご当地人形「ボルタ」がありました。

ルートインのフロントでも販売されていたのでイチオシなんでしょうか。

工場の町、室蘭ならではの商品ですね。

よく見ると、いろんな動きの人形があって面白いです。

一つずつ手作りで作られているので、なかなかのお値段です。

わかさいもなどの北海道銘菓もありました。

まんじゅう系のお菓子がそろっています。

カレーラーメン押しのようですね。

干物や豚丼、いかめしなどがありました。

室蘭の洋菓子店「パティスリーブラン」のお菓子が人気のようです。

バラ売りが結構出ていますね。

ほかにも白い恋人やじゃがポックルなどのベタなお菓子もありました。

窓が大きいので駅の中は明るかったです。

ベンチに座って列車を眺めるのもいいですね。

今回は時間がなくてあまりゆっくりできませんでしたが、機会があれば東口方面も散策してみたいと思います。

こちらもどうぞ

室蘭工場夜景おすすめスポット 測量山・祝津公園ほか

スポンサーリンク

シェアする

フォローする