世界最大級の豪華客船~クイーンエリザベス・アスカ2他~紹介

シェアする

10月27日放送の「マツコの知らない世界 ~豪華客船の世界~」を見ました。

最近は海外の船が日本にも来航していて豪華客船ブームが起こっているらしいです。

以前から気になっていましたが豪華客船は料金が高そうで庶民には縁のない話だと思っていました。

紹介していたのはクルーズライターの上田寿美子さんで、やはりセレブっぽい方でした。

18歳で初クルーズで今までに300回以上乗っているそうです。

なんとも羨ましい限りです。

最近は1泊1万円台の船もあるそうです。

この金額なら手が届きそうだと思いました。

それぞれの客船の特徴を紹介していきます。

スポンサーリンク

ダイヤモンド・プリンセス

全長290m、18階建ての大型船です。

吹き抜けのロビーがあり、とてもゴージャスな造りになっています。

劇場や大浴場、スポーツジム、屋外プールなどがあります。

宿泊費の目安は9泊10日で184,000~835000円くらいです。

食事代は乗船料金に含まれているので好きなものを好きなだけ食べられます。

軽食も食べ放題です。(飲み物は別料金。)

船内では毎日70種類以上のイベントが行われているので退屈になりません。

飛鳥Ⅱ

日本の客船の中で一番大きな船です。

バルコニー客室が50%を占めラウンジを前面ガラス張りになっていて海が見えます。

人気の力士と触れ合える「大相撲クルーズ」が人気です。

にっぽん丸

日本で一番の小型客船。

船内は落ち着いた旅館のような雰囲気で細やかなサービスが人気です。

ぱしふぃっくびいなす

大阪本社の船で気さくで親しみやすい接客が人気です。

船長さんがダンスタイムに来て一緒に踊ってくれます。

クイーン・エリザベス

昔からある伝統と格式の高いイギリス船です。

タイタニックの世界のようです。

舞踏会やフェンシング教室などが催されています。

クァンタム・オブ・ザ・シーズ

船内でのエンターテイメントが充実している船です。

宿泊費も1泊1万円台からと割とリーズナブルな料金です。

サーフィンやロッククライミング、スカイダイビング体験、クレーンのような展望カプセルがあります。

バーではロボットがカクテルを作ってくれます。

クリスタル・セレニティ

世界有数のラグジュアリー船です。

ゴージャスながらも上品な造りで貸し切りレストラン、クリスタルスパ、シガーバーなどがありセレブ気分が味わえます。

一番豪華な部屋は7泊8日で約197万円です。

一定以上のクラスの部屋に宿泊すると執事さんがいて身の回りのお世話をしてくれます。

食事代もアルコール代も無料です。

日本人シェフのいる和食レストランもあります。

見ればみるほど船に興味が出て乗ってみたくなります。

横浜港から発着してる船があったり、パーティーがあっても正装ではなく結婚式に出席するくらいの服装で大丈夫なことも分かり、豪華客船が少し身近に感じられました。

季節によっては花火やクリスマスなどのワンナイトクルーズもあるそうなので初心者の人はここから挑戦してみてはいかがでしょうか。

私もいつかまとまった時間ができたら乗ってみたいです。

こちらもどうぞ

豪華クルーズ客船 アスカ2他日本発着1泊1万円台~紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする