平和の滝は札幌で有名な心霊スポットだけど涼むには最高の場所

シェアする

札幌市の西区にある平和の滝に行ってきました。

ここは心霊スポットとして有名らしいですね。

私は知りませんでしたが、ネットではいろいろな噂が流れています。

スポンサーリンク

駐車場

車は20台くらいは停められると思います。

17時くらいだったせいか、祝日なのに車は1台しか停まっていませんでした。

日陰はまだ雪が残っていました。

登山や遠足の季節になると、もう少し混むのかもしれません。

交通機関を使って行くとかなり歩くようですが、車で行くと駐車場から徒歩1分くらいで滝に到着できます。

市街地からもそこまで離れていないですし、気軽に行けるのが魅力ですね。

石の階段を下りていきますが、足元がすごくすべりやすいので注意しましょう。

スニーカーを履いていてもすべるので、手すりにつかまってゆっくり下りないと怖いです。

一番下までいくと滝のすぐそばまで近づくことができます。

階段を下りている途中で気温が2~3℃下がったような感覚がありました。

急に涼しくなって気持ちよかったです。

川の上流はこんな感じなんですね。

駐車場に車が停まっていたはずなのに誰もいなくて貸し切り状態だったので、ゆっくり見ることができました。

滝の音を聞きながらボーっとしていると癒されます。

雪解けで増水していたのか、水の流れの勢いがすごかったです。

迫力ありますね~。

写真を撮る時はあまりのぞき込まないようにしましょう。

フェンスがないので危ないです。

洗濯機の水流並みに泡立って流れていきます。

戦争に反対していた女性活動家の相沢良さんという方のゆかりの地であることがわかりました。

看板の下に置いてある恐竜みたいな何かが気になります。

この日は4月にしては暑い日でしたが、滝に近づくにつれて寒さを感じるほど涼しかったです。

夏にぴったりの場所ですね。

森林浴でたっぷりのマイナスイオンを味わってリフレッシュしました。

今度は真夏の暑い日や紅葉のきれいな時期に来てみたいと思います。

こちらもどうぞ

芦別市「三段滝公園」中富良野町「ファーム富田」観光レビュー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする