芦別市「三段滝公園」中富良野町「ファーム富田」観光レビュー

シェアする

6月10日に美瑛・富良野方面に日帰り旅行に行ってきました。

いくつかの観光スポットを巡ってきたのでレビューします。

スポンサーリンク

三段滝公園

富良野に行く途中で芦別の三段滝を見に行きました。

周辺の地図で今現在どの位置にいるのかわかりました。

ドライブの休憩スポットとして最適です。

トイレは水洗ではなく微妙な感じでした。

外国人やバイクでツーリングをしているライダーの人たちが多く観光していました。

遊歩道を歩いて滝に向かいます。

芦別川の上流にある滝なので渓谷のようになっています。

足場が悪いのでスニーカーなど歩きやすい靴で行くのがおすすめです。

奥のほうに行くと滝が見えてきました。

名前の通り階段のように3段になっています。

謎の木の橋のようなものがありますね。

人工的なものなのか自然にこうなったものなのか気になります。

滝に近づくとすごく涼しくて気持ちいいです。

下の段に行くほど流れが急になって迫力があります。

突き当たりが展望台のようになっていて、写真を撮るにはいいポイントです。

花も咲いていて癒されました。

暑い夏にはおすすめのスポットです。

三段滝公園

住所 北海道芦別市芦別(芦別駅から約20km、車で35分くらい)

駐車場 約20台

ファーム富田

ラベンダーで有名なファーム富田にやってきました。

園内は広く、見るポイントがたくさんあります。

写真館や資料館もあり、景色以外も楽しむことができます。

アジア系外国人観光客の団体さんがたくさんいました。

家族連れやカップルも多かったです。

カフェもいくつかあり、ランチも充実しています。

カレーやコロッケ、スープなど北海道の旬の野菜を使ったメニューが多かったです。

修学旅行らしき学生さんもたくさんいました。

ラベンダーを使ったプリンやシュークリームなどオリジナルスイーツがいろいろありました。

ラベンダーソフトクリームを食べてみました。

ラベンダーの香りがふわっと漂って美味しかったです。

この写真の花畑がこの時期一番花が咲いている場所だったらしく、ものすごく混んでいました。

ラベンダー以外の花も咲いています。

ネギみたいですね。

奥のほうまでずっと咲いていて、すごくきれいでした。

一面に咲いている花畑があれば、全く咲いていない花畑もあります。

ファーム富田の看板があったので撮影してみました。

時々ファーム富田なのか富田ファームなのかわからなくなる時があります。

それぞれの花の時期があるんですね。

6月上旬はラベンダーの見頃には少し早かったようです。

畑だけではなく温室もあります。

メロンのバルーンがあがっているくらいメロンは特産品で、いろいろなお店でカットメロンが売られていました。

お土産に買っている人もいましたよ。

メロンのほかにはラベンダーの苗木や香水、オリジナルグッズなどがあります。

所要時間は2時間くらいだと思いますが、次の観光スポットに移動するため1時間で帰ってきました。

園内を走っている車や自転車、スタッフさんの制服がラベンダー色でかわいかったです。

きれいな景色とソフトクリームで満喫できました。

冬は休園してしまうので夏のラベンダーの時期にぜひ行ってみてくださいね。

ファーム富田

住所 北海道空知郡中富良野町基線北15号

電話番号 0167-39-3939

営業時間 時期により変更(詳しくは下記の公式HPで)

定休日 冬季休園(11月上旬~4月中旬)期間中は無休

入園料 無料

駐車場 約500台(シーズン中は満車の可能性あり)

URL:http://www.farm-tomita.co.jp/

次回に続きます

美瑛町「青い池」「白ひげの滝」観光レビュー      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする