層雲峡「ホテル大雪」宿泊レビュー 温泉・バイキングを紹介 

シェアする

氷瀑まつりの会場から近い「ホテル大雪」に泊まってきました。

イベントがある時期は早く予約しないとダメですね~。

出発の数日前に予約したのですが、もう少しで部屋がなくなるところでした。

食事や温泉、部屋の様子などを紹介します。

スポンサーリンク

ロビー

吹き抜けになっていて天井が高いです。

シャンデリアが豪華ですね。

おしゃれな休憩スペースがあって、くつろぐことができます。

休む場所がたくさんあるのがいいと思いました。

部屋

15階の客室でした。

ザ・温泉宿といった感じの純和風のお部屋です。

すごく落ち着きます。

テレビや金庫、ポットがあります。

冷蔵庫とお茶セットとハンガー。

電話とティッシュ、左の棚の上にあるのは鏡です。

昭和感漂うストーブ。

テーブルとソファーもあります。

ストーブ近っ。

トイレとお風呂が一緒になっています。

部屋の電気は調節できるようです。

禁煙のお部屋です。

温泉宿に来たらやっぱり温泉まんじゅうですね。

浴衣は渋めです。

全体的に落ち着いたデザインです。

サイズもいろいろありますよ。

大浴場に行く時は自分の部屋からタオルを持っていきます。

館内や施設の案内です。

層雲峡や氷瀑まつりのインフォメーションもありました。

建物が3つあり、2階の連絡通路でつながっています。

大雪の湯という大浴場が工事中だそうです。

注意事項の説明書きがありました。

整体はお部屋でもできるそうです。

コースの組み合わせもできます。

あかすりやオイルマッサージまであるんですね。

こんなにリフレクソロジーが充実してるホテルは初めてです。

夕食

夕食会場はレストラン石狩という場所でした。

朝食も同じ場所でバイキング形式です。

サラダコーナーです。

いつもブロッコリーを大量に取ってしまいます。

ドレッシングは中華、シーザー、和風の3種類ありました。

子どもが喜びそうなメニューですね。

洋風のメニューが並びます。

中華っぽいメニューもありました。

お漬け物コーナーです。

お膳でよく見かける鍋が自分で作れるのは面白いと思いました。

セットすると、こんな感じになります。

麺もあるので煮込みラーメン風にするのも面白いですね。

3種類の味付けができるので、いろいろな食べ方が楽しめそうです。

お刺身は小鉢に盛られていたので取るのが楽でした。

新鮮で美味しかったです。

一番目立ったのはカニです!

もちろん食べ放題なので、山盛り食べている人もいました。

和牛パイ包み焼きのほかにチキンパテがありました。

道産の食材を使った料理もあります。

カルパッチョのほかにマリネもありました。

期間限定のビールフェアは別料金です。

カニと同じくらい大人気だったのがシェフによる実演コーナーです。

焼きたてのステーキと揚げたての天ぷらが食べられます。

夕食は19時からでしたが大人気で常に人が並んでいました。

写真用に盛り付けてみました。

どれも美味しかったのですが、特に実演コーナーのステーキと天ぷらが熱々で格別でした。

夢中だったので写真を撮り忘れましたが・・・。

食後のデザートは別腹です。

一口サイズなので食べやすかったです。

アイスも美味しかったですよ。

お風呂

露天風呂がある大雪山荘3階の天華の湯に行ったのですが、2階でエレベーターの乗り換えがあって少し迷いそうになりました。

あちこちに案内があるので方向音痴でなければ大丈夫です。

ようやくたどり着きました。

夜中だったので2人しかいませんでした。

貸し切り状態ですごく快適です。

風量がいい感じのドライヤーでした。

化粧水や乳液もあります。

部屋の案内で見たエステですね。

近くに自販機もあります。

エレベーターにいろいろな案内が貼ってありました。

朝食

朝食もバイキング形式です。

和風のメニューが並んでいます。

逆から撮影すればよかった・・・。

魚多めです。

ほかにサラダコーナーもあって夕食とほぼ変わりませんでした。

おかゆ以外に白米も、もちろんあります。

みそ汁は薬味を自分で入れます。

お漬け物と卵コーナーです。

湯豆腐、久しぶりに見ました。

洋食もあります。

朝食時間が6時半からと早いせいか、8時過ぎに行くと結構減っていました。

パンに合うメニューが並んでいます。

スクランブルエッグのほかに、だし巻き卵もありました。

シュウマイ。

ドリンクコーナーが充実していました。

ほかにもお茶、コーヒー、野菜スープなどがあります。

洋食で盛り付けてみました。

ニョッキが美味しかったです。

朝9時までなので、うっかり寝坊すると食べられなくなるので注意が必要です。

お土産

お土産コーナーがめちゃくちゃ広かったです。

入り口付近に従業員のおすすめ商品が紹介されていました。

オリジナルカレーを作っているようです。

ラーメンのプレゼントキャンペーンをやっていました。

北海道銘菓のほかにメロンや昆布、ふりかけ、スープ、かまぼこや佃煮などがあります。

海外の方に人気の雪肌精がコーナーになっていました。

フエキノリかわいい~。

スキンケア用品は馬油や金箔を使ったスキンケア用品、リップクリーム、ハンドクリーム、シートマスク、オールインワンゲル、ピーリングジェルなどがありました。

個人的にはジンギスカンのジンくんがツボです。

キモかわで人気のたまごあしは美脚の妖精らしいです。

大きいゆきおが目立ちすぎました。

キャラグッズはキティちゃん、マリモッコリ、スノーミク、ねこだんごなどがありました。

子ども用のおもちゃもたくさんです。

ほかにも旭山動物園や北海道新幹線グッズ、ラベンダーグッズ、ヒグマグッズ、キーホルダー、ガラスの置物、オルゴール、マリモ、メモ帳、消しゴム、ぬいぐるみ、昔ながらの木彫りの熊、お箸、Tシャツ、ハンカチ、銅製品、盆栽、ポーチ、靴下などいろいろあります。

靴のすべり止めスパイクが売っていたのは氷瀑まつりの近くのホテルならではだと思いました。

氷瀑まつりに行く時には便利なホテルなので、興味があれば泊まってみてくださいね。

こちらもどうぞ

糠平町 タウシュベツ川橋梁(通称:眼鏡橋)展望台からの写真と行き方

スポンサーリンク

シェアする

フォローする