定山渓の紅葉スポット二見吊橋・公園・温泉街散策レビュー 

シェアする

紅葉を見に定山渓にやってきました。

紅葉スポットとして有名な二見吊橋のあたりを散策したのでレビューします。

10月なのに気温が極端に下がることもなく、割と暖かい日が続いていたので2018年の紅葉の時期は少し遅めのような気がします。

ネットの情報では見ごろになっていたので道路は思っていたより渋滞していました。

午後から出発しましたが、ナビの時間より1時間遅れくらいで定山渓に到着しました。

スポンサーリンク

無料駐車場

日帰り専用の駐車場は20台くらいしか駐車できませんが無料なのでおすすめです。

ホテルミリオーネの隣にある定山渓まちづくりセンターやスポーツ公園を目指して行けば到着できます。

定山渓のPRキャラ、かっぽんがかわいいです。

定山渓は北海道三景に選ばれたんですね。

ほかの二つは利尻富士と洞爺湖のようです。

大正時代に建てられた歴史のある石碑です。

温泉街散策

温泉街が見渡せます。

坂を下って温泉街に向かいます。

意外と急な坂なのでヒールの靴は履かないほうがいいと思います。

少しずつ色づいてきましたね。

定山源泉公園では足湯を楽しむ人たちがいました。

開園時間は7:00〜21:00です。

種類によるものなのか、この木だけ紅葉が進んでいました。

電柱にもカッパのイラストが描いてあります。

定山渓らしい景色が続いています。

2014年に閉館になった福寿苑はかなりしぶいです。

福寿苑の向かいにある建物はかなり寂れてますが造りはおしゃれです。

廃墟マニアにはたまらないらしいです。

二見公園

吊橋のある定山渓二見公園に到着です。

定山渓ネイチャールミナリエというイルミネーションを夜に開催しているようです。

廃墟からいきなり現代っぽくなりました。

インスタ映えですね。

21:00~5:00の間は閉鎖されているようです。

来年も開催していれば夜に来てみたいと思いました。

中国人観光客の人たちがたくさんいました。

散策するにはぴったりの遊歩道ですね。

ちょっとしたハイキング気分で気持ちよかったです。

かっぱ大王です。

かなりシュールですが子供たちに人気でした。

かっぱ大王の場所からすぐ川に出ることができます。

石を渡って撮影してみました。

ここから10分もかからずに吊橋に行くことができます。

公園の利用期間です。

ルミナリエの時期だけ利用時間が延長されているのでしょうか。

二見吊橋

吊橋が一番混み合っていました。

夜は吊橋もライトアップされるようです。

下に降りていた人たちもいました。

山と川と谷を楽しめるのが定山渓の醍醐味ですね。

思ったより紅葉していませんが景色はきれいです。

かっぱ伝説のお話です。

いろいろなところにかっぱがいるので像を巡るのも楽しいかもしれません。

山道を登って帰りました。

温泉街から吊橋まで歩いても30分くらいなので気軽に行けます。

次回行く時は足湯も楽しみたいと思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

定山渓温泉ぬくもりの宿ふる川の口コミ・レビュー① 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする