肌年齢が21歳も若返る?!ヨーグルトパックの効果と作り方

シェアする

シートマスクや洗い流すタイプ、炭酸などパックの種類はいろいろありますが簡単で効果があると「ヨーグルトパック」が話題になっています。

テレビでも紹介され2週間で肌年齢が21歳も若返った例もあるそうです!

口コミで広がったヨーグルトパックの作り方と効果をまとめました。

スポンサーリンク

ヨーグルトパックの作り方

材料

  • プレーンヨーグルト⇒大さじ1~2杯
  • 小麦粉⇒適量(大さじ1くらい)

作り方

材料を混ぜて好みの固さになるまで小麦粉を足したら完成です。

使い方

洗顔後にまゆ毛や目の周りを避けて顔に塗り5~10分置いて洗い流します。

週に1~2回行うといいと思います。

ピーリング効果があり肌に負担がかかるので毎日行うのは控えましょう。

ヨーグルトパックの効果

ヨーグルトに含まれる成分で、どのような効果があるのか調べてみました。

顔全体に塗らずに気になる部分だけにヨーグルトを塗っても効果があるそうです。

乳酸菌

肌の水分量を高める(保湿・美白効果)

亜鉛

肌の再生を助ける(ニキビ、シミ、シワの改善)

アルファハイドロキシ酸(フルーツ酸)

肌の新陳代謝を促進、古い角質を取り除く(ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、肌のくすみの改善)

混ぜて効果を高める

混ぜることで効果がアップするものを調べてみました。

小さじ1杯ほど入れると効果があるようです。

ココア

肌の新陳代謝を促進し、修復する

抹茶

抗菌作用、炎症を抑える

はちみつ・オリーブオイル

保湿効果

重曹・米粉

毛穴の黒ずみの改善、小顔効果

豆乳・きなこ

シワの改善

レモン汁

シミの改善

ハリが出る

使ってみた感想

試してみましたが美白の効果が一番感じられました。

くすみが取れて色白になります。

小麦粉が固まって洗い流すのが大変な点と臭いが少し気になりますが、スベスベの肌になるので再度試してみたいと思います。

パックは作り置きもできますが3日くらいで使い切りましょう。

使う前にパッチテストをして肌に合うかどうか確かめると安心です。

肌に合わない場合はすぐに使用を中止しましょう。

手作りが面倒な人は市販のヨーグルトパックがおすすめです。

私も持ってますが食べるヨーグルトより香りがほのかで使いやすいです。

簡単でいろいろな効果のあるヨーグルトパック。

気になった人は試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

美肌の友達のお金のかからないおすすめ美容法を試してみた 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする