明治エッセルスーパーカップスイーツ アップルタルトを食べてみた感想

シェアする

ケーキのようなアイス、スーパーカップスイーツのアップルタルトを見かけたので買ってみました。

今までの苺ショートケーキ、ティラミス、ブルーベリーチーズケーキがすごく美味しかったので期待してしまいます。

スポンサーリンク

アップルタルト

期間限定の商品らしいです。

近所のマックスバリュに売っていました。

落ち着いたデザインが高級感を演出しています。

内ブタにもケーキのようなアイスって書いてありますね。

早速、開封してみます。

上のアップルソースがシナモン風味で、アップルパイの中身をたべているような感覚になります。

ジューシーで果肉たっぷりでりんごのシャキシャキ感があります。

シナモン強めなので苦手な私は食べ始めに最後まで食べきれるのだろうかと少し不安になりました。

少し溶かしてから食べるのがおすすめです。

ソースの下はふわふわなホイップアイス、バタークッキー、なめらかなカスタードアイスの4層になっています。

全部一緒に食べるとタルト感が一気に増しました。

真ん中のクッキーが食感のいいアクセントになっています。

バターの風味で、まさにアイスのようなケーキのような不思議な感じです。

アイスの甘さとクッキーの香ばしさが相性抜群です。

アップルソースの甘酸っぱさとシナモンの風味が全体のバランスを整えてくれるので、最後まで飽きずに美味しく食べられます。

1つのカップで4つの味が楽しめるのがいいですね。

最初の心配はどこに行ったのか、あっという間にペロリと食べ終わりました。

やっぱりスーパーカップのスイーツは完成度が高いですね~。

値段は普通のスーパーカップよりお高めですが、十分な価値があると思います。

今まで食べたことのない人はぜひ一度試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

明治エッセルスーパーカップスイーツ3種食べ比べ 販売店紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする