ウテナモイスチャーコールドクリームはコスパ最高で乾燥肌におすすめ

シェアする

久しぶりに実家に泊まってきました。

クレンジングを持っていかなかったのですが、母親に借りたコールドクリームが想像以上によかったので使い心地をレビューします。

スポンサーリンク

ウテナ モイスチャーコールドクリーム

使い心地がよかったことを母に伝えたところ買ってきてくれました。

250gと大容量でなかなかの重さがあります。

2016年にはマッサージ・コールドクリーム部門の売り上げ個数の第1位になったことがあるようです。

成分

アロエエキス、ホホバオイル、オリーブオイルなどが配合されています。

保湿成分が65%入っているのがうれしいですね。

無着色、微香性です。

使い心地・感想

マスカット大を手にとって、おでこ、頬、鼻、あごにのせます。

おばあちゃんが使っていそうな昔懐かしい化粧品の香りがします。

重めのクリームですが伸びはいいです。

少し時間はかかりますが、力を入れずにくるくるなじませるだけでメイクが簡単に落ちます。

ウォータープルーフでなければ全てのメイクが落とせます。

アイメイクを落としている時に目を開けると視界がぼやけて目がしみるので気を付けましょう。

乳化して指が軽くなってきたらメイクが浮き上がったサインです。

洗い流し、ふき取りの両方で使えますが、どちらもベタつくのでW洗顔は必要です。

ティッシュでふき取る時は肌をこすらずに顔に乗せてクリームを吸い取るのがコツです。

マッサージクリームとしても使えるので、私はメイクを落とした後にたまにマッサージをしていますが顔のむくみが少なくなりました。

W洗顔の後もしっとりしていて洗いあがりはもちもちの肌になれます。

1週間ほど使い続けたところ小鼻やあごの黒ずみがなくなってきました。

母は長年これを使っているせいか、美容外科でシミが薄すぎてレーザーが当てられないと言われたそうです。

使ったからといってシミがなくなるわけではありませんが、シミがひどくなることはなさそうです。

コスパがいいのでリピート決定ですが、乾燥が気になる秋冬に使おうと思います。

アラフォーになってようやくコールドクリームのよさがわかりました。

SNSで話題になっているちふれのコールドクリームも今度試してみようと思います。

コスパのいいクレンジングを探している人、乾燥肌やしっとりとした使い心地を求めている人におすすめです。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

ジェルなのによく落ちるけど潤うクレンジングみつけました

スポンサーリンク

シェアする

フォローする