ケイトシークレットスキンメイカーゼロのファンデーションレビュー

シェアする

カバー力があってコスパがいいファンデーションを常に探しているHIROです。

今回は口コミで人気があったケイトのシークレットスキンメイカーのファンデーションを試してみました。

使い心地をレビューします。

スポンサーリンク

ケイト シークレットスキンメイカーゼロ(パクト)

表面にかぶせてあったビニールをはがしました。

色は01番です。

オールシーズン使えるようですね。

SPF18・PA++で紫外線も防ぎます。

ファンデーションのほかにスポンジも一緒についてきました。

コフレドールのケースにすっぽりとハマりました。

同じカネボウのファンデーションなので、ケースにきちんと入ります。

ネットで「商品名 互換性」で検索すると手持ちのケースに合うか調べられますよ。

感想

スポンジの肌ざわりがやさしいです。

サラっとした使い心地でマットに仕上がります。

最初はすごく粉っぽいと思ったのですが、時間をおくと少しずつ肌になじみます。

肌にピタっと密着して毛穴が目立たなくなるのがいいですね。

くすみも消えて顔色が明るくなります。

私は明るめのイエベ肌なのですが、首との境目もなじんでいい感じです。

ただ濃いシミやクマは完全に隠れないのでコンシーラーが必要です。

アラフォーには少し物足りませんでしたが、肌のきれいな人や若い人には十分なカバー力だと思います。

厚塗り感もなく、ノンコメドジェニックテスト済みなので吹き出物がひどくなることはありませんでした。

汗をかいても汚く化粧崩れしないところが一番のお気に入りです。

化粧直しでたまに浮いてしまうこともありますが、皮脂をきちんと取れば大丈夫です。

スポンジはいつもきれいにしておくのも忘れずに。

お値段以上の仕事をしてくれるので、コスパのいいファンデを探している人は一度使ってみてください。

ツヤ肌を目指している人はリキッドタイプがおすすめですよ。

しっとりとした仕上がりで乾燥も少ないので私は秋冬もリピートすると思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ってみました

スポンサーリンク

シェアする

フォローする