セレジョアヘアトリートメントはプチプラでノンシリコンなのにうるおう!

シェアする

髪の長い人は特に消費が激しいトリートメント。

毎日使うとなかなかの出費になるので、私はできるだけコスパのいいものを選ぶようにしています。

きちんとケアはしたいけど、お金はそんなにかけられない・・・。

そんな人におすすめの市販のデイリー使いのトリートメントを紹介します。

スポンサーリンク

セレジョア ノンシリコンヘアトリートメント

セレジョアのトリートメントは白と黒の2種類あります。

どちらも近所のアインズで買いました。

2つの使い心地を比べてみたのでレビューします。

セレジョア ヘアトリートメント エクストラ

11種類のアミノ酸と保湿成分が髪の芯まで浸透して枝毛やパサつきを防ぎます。

アルガンオイルのほかにケラチン、ローヤルゼリー、ハチミツ、ボタン・ラベンダー・ユーカリ・アロエなどのエキス、あんず油などが配合されています。

キューティクルの内側から補修してくれるので、ダメージヘアの広がりを抑えてくれます。

ホワイトクリスタルという植物系のさわやかな香りです。

セレジョア ヘアトリートメント ダメージ用

11種類のアミノ酸が髪全体を補修・保湿しながら毛先を集中的にケアします。

肌や髪にやさしいアミノ酸系なので保湿力が高くなり、ツヤとうるおいのある髪になれます。

髪の1本1本にしっかり密着してキューティクルを引き締めてくれるので、ハリやコシの足りない髪におすすめです。

アラウンドローズというフローラル系の甘い香りです。

感想

白と黒の両方使ってみましたが、香りが好きなのは白のほうでした。

髪になじませた時はどちらも「本当に大丈夫かなぁ?」と思うくらい微妙なうるおいなのですが、洗い流すとしっとりツルツルになるので不思議です。

ノンシリコンはうるおわないというイメージが変わりました。

髪になじませた後、3~5分くらい時間をおくといい感じに仕上がります。

一種類だけ使うと髪が慣れて効果が薄れてしまうので、私は白と黒を交互に使うようにしています。

両方使ったほうが髪になじみやすいのでおすすめですよ。

アルガンオイルとアミノ酸のトリートメントがお手頃価格で手に入るのはうれしいです。

コスパ最強なので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

ダメージがひどい人、スペシャルなケアを求めている人は下記のフィーノを参考にしてみてください。

こちらもどうぞ

フィーノプレミアムタッチヘアマスクは自分史上最強のトリートメント

スポンサーリンク

シェアする

フォローする