サーモマグのタンブラーが改良されて使いやすくなっていた件

シェアする

今まで使っていたタリーズコーヒーのお気に入りのタンブラーが、いよいよダメになってしまいました。

飲み口のパッキンに黒カビが生えてしまい、製造している会社から替えのパッキンを郵送してもらっていたのですが、パッキンの生産が終了してしまい対応することができないとのことでした。

「スパークボトル」という名前のタンブラーなのですが、形が気に入っていたのでとても残念です・・・。

ネットでパッキンを探そうと製造元に型番を聞いても「代用品がない」と教えてもらえず。

後継品を問い合わせたところ現在では「スマートボトル」という名前のタンブラーに代わっていました。

容量も同じ350mlだったのでネットで早速取り寄せてみました。

スポンサーリンク

サーモマグ スマートボトル

最安値だったアマゾンで注文しました。

厳重に梱包されています。

シンプルな箱に入っています。

ギフトにもいいかもしれませんね。

中には取扱説明書が入っていました。

本体の説明や使う時の注意、交換部品の取り寄せ方法、問い合わせ先などが載っています。

今回はシンプルなシルバーのタイプにしてみました。

カラフルなボトルのほうがかわいいとは思うんですけど、持ち運ぶ時にぶつけたり落としたりして色がハゲてしまうんですよねー。

フタと飲み口です。

前のボトルはフタも飲み口も黒かったのですが、白い色に変わっていました。

形はほぼ変わりません。

一番変わったのは底の部分でした。

ゴムがついていて、すべりにくくなっているのがうれしいです。

感想

少しずつ進化して使いやすくなっているという印象でした。

前は飲み口の部分から水がもれたりしていたのですが、今回は栓も閉めやすくて水ももれません。

それからフタの部分にゴムがついて開けやすくなりました。

フタの2本線はただのデザインかと思っていましたが、違っていました。

かなり実用的な造りになっていて、いろいろ考えられているんだなと感じました。

これからオフィスや外出先で大活躍しそうな予感です。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

世界初のコーヒー用ボトル・おしゃれな水筒をクリスマスプレゼントにいかが?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする