プレゼントでいただいた入浴剤4種 レモン・カモミール・ラムネ・十勝川

シェアする

寒くなってきてお風呂が恋しい季節になりましたね。

入浴剤は体が温まるのでお風呂には欠かせないアイテムです。

今回はプレゼントでいただいた入浴剤4種をレビューします。

スポンサーリンク

瀬戸内レモンぎゅぅっと丸搾り はちみつレモンバス

美味しそうな入浴剤でパッケージがかわいいです。

発泡する粒とパウダーが一緒に入っています。

お湯の色はもっとオレンジ色になるかと思っていたのですがミルキーなイエローです。

香りははちみつレモンというより柑橘系の穏やかな香りがします。

はちみつとレモンエキスの他にスクワランやオリーブオイル、ツバキ油、ホホバ油、アボカド油などが入っているので肌がしっとりします。

はちみつレモンの他にジンジャーやソルティレモンなどもあるようですね。

すごく気になります。

バスソルト カモミール

サンハーブという会社のバスソルトです。

パッケージがどれもかわいくてギフトにピッタリだと思います。

お湯の色は薄いブルーで思ったより色づきません。

さわやかな色なので秋冬より春夏に使いたいです。

パッケージを開けた時は香りがしたのですが、お湯に入れると香りがあまりしません。

熱めのお湯だったので香りが飛んでしまったのかもしれません。

汗はかきませんでしたが肌はツルツルになりました。

ミルキータイプのパウダーもあります。

ソムリエバスタブレット ラムネ薬用入浴剤 フレッシュさくらんぼの香り

このパッケージの動物はなんでしょう。猫?

リサとガスパールくらい謎な生き物。

そんなパッケージはさておき中身はこんな感じのタブレットです。

お湯の色はかなりピンク色になります。

さくらんぼかどうかはわかりませんでしたが甘くていい香りです。

発泡タイプなので体が温まり、肩こりに効きました。

ほかにもマンゴーオレンジ、もぎたてりんご、しぼりたてユズなどがあります。

バスクリン 日本の名湯 十勝川モール

おなじみバスクリンの日本の名湯シリーズです。

十勝川温泉をイメージしてつくられています。

オレンジ色のパウダーで、いかにも温泉っぽい香りがします。

お湯の色はオレンジに近いイエローで薬草のような香りがします。

さらっとしたお湯なのにお肌がしっとりすべすべになるのでよかったです。

一番好みだったのはラムネ薬用入浴剤でした。

香りと効能のバランスがよかったです。

これからもいろいろな入浴剤を試したいと思います。

こちらもどうぞ

薬用ホットタブ重炭酸湯・毛穴撫子入浴剤を使ってみた感想

スポンサーリンク

シェアする

フォローする