美容師おすすめ!ルシードエルのオイルトリートメントでまとまるツヤ髪へ

シェアする

この前美容室に行った時に仕上げでつけてくれたオイルトリートメントがすごくよかったので買ってみました。

使ってみた感想をレビューします。

スポンサーリンク

ルシードエル #EXヘアリペアオイル

仕上げでつけてくれた時にすごくいい香りがしたので、思わずどこのトリートメントか聞いてしまいました。

美容室のヘアケア用品はサロン専売品で値段が高かったりするのですが、このトリートメントは市販なのでドラッグストアで買えます。

値段もそこまで高くありません。

私の担当美容師さんはこのトリートメントがお気に入りで、いつもお店で使っています。

ほかにも同じシリーズでピンクの#EXヘアオイルと黄色の#EXヘアオイルリッチモイスチャーを使ってみたそうですが、青の#EXヘアリペアオイルが一番いいらしいです。

効果

保湿力の高いアラガンオイルがダメージ部分を集中的に補修し、髪を1本1本内部まで潤いコーティングします。

紫外線から髪を守るUVカット処方やドライヤーの熱を生かして髪を補修するヒートリペア成分などが配合されています。

コテやアイロン、ホットカーラーを使う前になじませると、髪を熱から守ってくれます。

感想

手に出した時にオイルっぽくなかったので驚きました。

オイルというよりジェルに近い感じです。

セミロングで3プッシュですが、1プッシュずつ手のひらになじませて繰り返しつけるとムラなく仕上がります。

オイル特有のベタベタ感もなく、オイルとは思えないほどのさらっとした使い心地です。

指通りもよくなり、なめらかな髪になります。

私はカラーを繰り返して、かなり傷んでいるのですが久しぶりにツヤが出ました。

広がりやすい髪もしっかりまとめてくれるのはうれしいですね。

乾燥毛でもきちんと潤って、浮いた毛も少なくなりました。

タオルドライした髪でも使えますが、いい香りなので私はドライヤー後にスタイリングの仕上げとして使っています。

フローラル系の香りで癒されます。

すごくよく伸びるのでコスパもいいと思います。

3プッシュで100回分使えるそうです。

なじみがよくて朝の忙しい時にもスタイリングがすぐに終わるので助かっています。

ほかにいいトリートメントが見つかるまで、しばらくはリピートするつもりです。

硬くて傷んだ髪の人、ベタつかないオイルトリートメントを求めている人におすすめです。

こちらもどうぞ

LDKで高評価のモイストダイアン濃密補修ヘアマスクを使ってみた 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする