正しいドライヤーのかけ方 仲間由紀恵さんの黒髪ストレートの秘密

シェアする

「しゃべくり007~国民的三大女優と秋の夜長の2時間SP~」を見ました。

天海祐希さん、仲間由紀恵さん、新垣結衣さんがそれぞれゲストで出演されていました。

天海さんがお笑い好きだったり、仲間さんが車のクラクションを思い切り鳴らしてたり、新垣さんの身長が今でも伸びてたりと意外な話が聞けて面白かったです。

その中で気になったのは仲間さんの髪についての話題です。

スポンサーリンク

仲間由紀恵さんの美髪の秘密

上田さんに髪へのこだわりを聞かれたところ「ドライヤーの風を上から当てること」と答えていました。

下から風を当てると髪のキューティクルが傷むのだそうです。

私は今まで髪の乾かし方を気にしたことがありませんでした。

ドライヤーのかけ方次第で髪に影響が出るなんて知らなかったです。

正しいドライヤーのかけ方

気になったので正しいドライヤーのかけ方を調べてみることにしました。

タオルドライする

髪をタオルで包み込み、根元から両手でポンポンと優しく叩いて水分を吸い取ります。

髪の表面がこすれないように注意します。

髪に保湿剤をなじませる

オイルタイプやミルクタイプなどいろいろあるので自分の髪質に合ったものを選ぶと良いと思います。

毛先は傷んでいることが多いので重点的につけます。

ちなみに私のおすすめはこちらです。⇒(その1)(その2

全体⇒根元の順で乾かす

まず全体を軽く乾かしてから根元を乾かします。

後ろから前へ手ぐしを入れながら乾かすと、まとまりの良い髪になります。

ドライヤーを髪から10cmほど離して1か所にとどまらず全体に風を当てるのがコツです。

8割ほど乾けば大丈夫です。

毛先は全体と根元を乾かしている間に乾くので控えめでいいと思います。

最後に冷風を当てる

同じ要領で乾かしていきます。

冷風を当てることで髪のキューティクルが引き締まり、ツヤのある髪になるそうです。

風の当て方を少し気をつけるだけで美髪になれるのはうれしいですね。

誰でも簡単にできそうなので今後はぜひ実践してみたいと思います。

おすすめアウトバストリートメント

DSC_0431

口コミで人気の「ラサーナ」をいただいたので使ってみました。

ジェルのようなオイルのような不思議な手触りで、タオルドライした髪につけるとすぐに浸透しました。

ドライヤーで乾かした後は、まとまりも良くしっとりサラサラでした。

売り上げ1位のすごさを感じましたよ。

こちらもどうぞ

女性の薄毛の原因・対策・治療法 抜け毛を予防するシャンプー法 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする