歯ぎしりガードEMILEADレビュー マウスピースでいびき・歯ぎしり防止

シェアする

睡眠アプリのスリープマイスターで思った以上に歯ぎしりがひどかったことがわかり、マウスピースを買うことにしました。

ネットでいろいろ調べて口コミがよかったのは「EMILEAD」という歯ぎしりガードです。

効果と使い心地をレビューします。

スポンサーリンク

歯ぎしりガード EMILEAD

Amazonでベストセラー1位を獲得したことがある睡眠用マウスピースです。

歯医者でマウスピースを作ってもらおうかとも考えたのですが、なかなかの金額がかかるので保留にし、まずEMILEADを試してみることにしました。

2個セットなのでお得です。

専用のケースに入っているので衛生的ですね。

効果・使い方

人気の理由は歯の型取りをしないで、すぐに使えることです。

日本人向けのサイズで設計されているので、フリーサイズですが男女ともに使えます。

ムダのないシンプルな形なので違和感も少ないです。

3点で支えるので口の中でズレることなくフィットします。

使い終わった後は水洗いなのでお手入れも簡単です。

手前側のフック部分を前歯に引っかけ、波型の部分を奥歯に当たるようにセットして使います。

図のように使うイメージですね。

上の前歯に引っかけても使えます。

感想

始めは装着するのに苦労しましたが、徐々に口になじんですぐ装着できるようになりました。

手のひらサイズですが口に入れると少しゆるく感じ、ズレたり飲み込んだりしないか心配でしたが朝まで問題なく使えました。

初日から割とすぐ眠れたので続けられそうです。

朝起きて外した時にシリコンの味がしたり、違和感がありましたがすぐに慣れました。

違和感が気になる人は短い時間装着して徐々に慣らしていくといいそうです。

歯ぎしりに対しての効果は絶大です。

今までスリープマイスターで毎晩のように歯ぎしりが録音されていたのですが、装着した日からかなりの確率で歯ぎしりのデータがなくなったのでうれしかったです。

装着してからいびきのデータもないので、かなり防止できていると思います。

3日目くらいで顔のむくみが少ないことに気づきました。

あごの関節の痛みや歯が浮いたような感じもなくなりました。

その後1週間もしないうちに波型部分にくっきりと歯型が!

今までどれだけの力で食いしばってきたのかと思うと恐ろしいです。

私は歯と歯ぐきの間にすき間ができていて知覚過敏のように水がしみたりしていました。

原因は歯ぎしりと歯医者から言われていたので、どのように対策するべきか悩んでいたのです。

こんなにはっきりとした効果があるなら、もっと早くマウスピースを使えばよかったと思いました。

小顔になれそうでうれしいです。

また口コミでは歯並びがよくなったり、歯と歯のすき間がなくなった人もいたので、これからどのような変化があるのか楽しみです。

旅行の時の歯ぎしりがずっと気になっていたので、これからは人に迷惑をかけることなく安心して行けます。

お手頃な値段なので、まずは試してみたいマウスピース初心者さんにおすすめです。

こちらもどうぞ

渡辺直美さんおすすめの睡眠アプリ スリープマイスターを使ってみた 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする