体力がない人は要注意!ロンハー芸能人体力測定5つのチェック項目

シェアする

11月10日放送の「ロンドンハーツ ~過信するな!秋の体力診断~」を見ました。

体がボロボロ状態の有吉さんがMCで体を過信したら危なそうな9名で体力測定を行いました。

メンバーはロンブー淳さん、ロンブー亮さん、さまぁ~ず三村さん、ケンドーコバヤシさん、ザキヤマさん、品庄品川さん、おぎやはぎ小木さん、オアシズ大久保さん、遠野なぎこさんです。

注目は最年長の三村さん(48)です。

私も一緒にチェックしてみました。

スポンサーリンク

チェック1.閉眼足踏み

目を閉じたまま30秒間足踏みし、床の印からどれだけ離れたか計測します。

足踏みの場所がズレることで骨盤のゆがみがわかるそうです。

ゴールドジム通いの品川さんが1位で最下位は淳さんでした。

最年長の三村さんは2位と健闘していました。

遠野さんと淳さんのゲタ神・モモ神コンビの足踏みが特に面白かったです。

私は少しだけ前に進んでしまいました。

骨盤が前にズレているようなので矯正しに行きたいと思います。

チェック2.サイドブリッジ(サイドレッグアップ)

片手と片足の2点で体勢をキープし、時間によって体幹の強さを測ります。

女性の平均は20~40代で40~30秒くらいです。

モモ神の淳さんが1位で最下位は遠野さんと測定不能の小木さんでした。

運動神経と体幹は特に関係ないそうです。

私は平均は越えましたが、すごくキツかったので体幹を鍛えようと思いました。

チェック3.脳トレ(もしカメ)

童謡「うさぎとカメ」の音楽に合わせて、胸の前で手をグーとパーで交互に出します。

4小節ごとにグーとパーを入れ替えます。

品川さんがパーフェクトで上手でした。

20代のCanCamモデル堀田茜さんの歌ヘタと簡単にやってのける小学生に驚きました。

1回で成功できなくて難しかったです。

練習が必要です。

チェック4.30秒スピード拍手

30秒拍手し続けて、体の前側の筋力と持久力をチェックします。

女性の平均は20~30代で170~180回前後です。

1位は小木さんの213回でした。

想像以上に辛くなってくる測定でした。

チェック5.片足立ち上がり

両腕を交差して胸につけ、座った状態から片足だけで立ちます。

3秒静止でクリアです。

床から立ち上がるのは成功率7%だそうですが品川さんだけが成功していました。

さすがです。

ひざに爆弾を抱えた三村さんと体幹の強い淳さんも頑張っていました。

全部クリアできてうれしかったです。

脚力は上半身より3倍早く衰えるそうなので、たくさん歩いて筋力をつけていきたいです。

次回に続きます

クラッシックで若返ろう!モーツァルトの曲の驚くべき効果

スポンサーリンク

シェアする

フォローする