アリミノ スパイスチューブシリーズ ナチュラルのレビュー

シェアする

ミュゼショッピングで購入した最近使っている日用品をレビューします。

今回紹介するのはヘアクリームです。

スポンサーリンク

アリミノ スパイス チューブシリーズ ナチュラル

髪にも肌にも使えるクリームです。

両方使えるのはお得だなと思って買ってみました。

ヘアスタイリングする時はワックスのように、肌に使う時はボディクリームやハンドクリームのように使えます。

無香料のやわらかめのクリームです。

香りが邪魔にならないのでオフィスでもオールマイティーに使えて便利です。

髪への効果

髪に使うと乾燥や広がりを抑え、名前どおりナチュラルにまとめてくれます。

髪の表面につけると自然なツヤが出ます。

つけてすぐは「うるおいが足りないかな」と思いましたが時間が経つにつれてなじんでしっとりしてきます。

つけすぎると重たくなってベタっとしてしまうので注意が必要です。

量を調節して様子を見ながらつけましょう。

ワックスのようなセット力はないので自然な仕上がりを求めている人におすすめです。

肌への効果

肌に使うとしっとりなめらかになります。

顔に使ってみると少しベタついたので、ひじやひざ、かかとなどの乾燥したところに使うのがよさそうです。

ハンドクリームやボディクリームとして使うのがおすすめです。

感想

口コミを見ると髪につけるのが苦手という人や肌につけるのが苦手という人もいて人それぞれだったので自分なりのベストな使い方を見つけてみてください。

秋冬は乾燥する季節なので普段のケアにプラスするアイテムとして使ってみてはいかがでしょうか。

髪と肌の両方に使えるので、どちらかがダメでも買って失敗することなく使い切れそうです。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

今夜くらべてみましたで渡辺直美さんが紹介していた髪ツルツルアイテムが気になる 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする