スンダリアメニティレビュー シャンプー・コンディショナーほか

シェアする

以前の記事(札幌定山渓の翠蝶館はエステが最高!翠山亭森乃湯・食事レビュー)でもらってきたスンダリのアメニティを使ってみました。

左からシャンプー、コンディショナー、シャワージェル(ボディソープ)、ボディローションです。

それぞれの使い心地をレビューします。

スポンサーリンク

スンダリ

インドのアーユルヴェーダを取り入れたニューヨーク生まれのスキンケアブランドです。

自然由来のピュアで厳選された植物原料を調合し、肌を整えるだけではなく心と身体と精神のバランスを整えて体の内側から健康にすることを重視しています。

成分

インドで薬の木として知られる「ニームエキス」や古くから傷などを治すために使われた「ゴトゥコラオイル」、薬として使われたフルーツ「アムラエキス」、20種類ものアミノ酸を含む「アロエベラの葉エキス」が配合されています。

オーガニック原料使用、人工香料および人工着色料不使用、高品質エッセンシャルオイル使用、動物実験不採用、全製品スンダリUSA本社にて皮膚科医による検査済み、パラベン・シリコン・PEG(ポリエチレングリコール)・ミネラルオイル不使用です。

効果

シャンプー

透明なテクスチャーで森のような香りがします。

成分にいろいろなハーブが含まれているせいか髪にやさしい感じがしました。

モコモコ泡立つわけではないですが、洗い上がりはスッキリしています。

コンディショナー

同じく森の香りで乳白色のテクスチャーです。

トリートメントと違って髪の内側から濃密にうるおう感じはしませんが、髪の表面はツルツルになります。

シャワージェル

同じく森の香りで透明なテクスチャーです。

シャンプーと同じようにすごく泡立つわけではないですが、汚れはきちんと落ちている気がしました。

さっぱりな洗い上がりですが、つっぱらないです。

ボディローション

乳白色のテクスチャーでボディローションだけ柑橘系の香りがします。

つけた瞬間からゆずのようないい香りが広がって癒されました。

しっとりさらさらに仕上がります。

感想

いろいろなハーブが配合されているので草木のような緑のさわやかな香りがしました。

一番のお気に入りはボディローションでした。

アーユルヴェーダは心が落ち着きますね。

以前にアーユルヴェーダのサロンに行ってシロダーラという頭皮のオイルトリートメントを施術してもらった時のことを思い出しました。

体の内側からきれいにするコンセプトで環境にやさしい活動を行っているので世界の有名人やセレブが愛用しているというのも納得です。

機会があれば他の種類のスキンケア用品も使ってみたいと思います。

こちらもどうぞ

オムニサンスアメニティレビュー フェイスクリームほか 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする