ホットクレンジングジェル ホットスパシリーズ温感メイク落としレビュー

シェアする

ミュゼショッピングで買って使った日用品をレビューするシリーズ。

今回紹介するのはホットクレンジングジェルです。

スポンサーリンク

ホットクレンジングジェル 温感メイク落とし

ホットクレンジングにずっと興味を持っていたのですが、今回ようやく使うことになりました。

しっとり潤い成分配合として、はちみつ、シアバター、サトウカエデエキス、ペプチド、しょうが根エキス、びわ葉エキスなどが入っています。

毛穴の黒ずみや古い角質を取って、しっとりツルツルな洗い上がりになるそうです。

透明なジェルのようなテクスチャーです。

かなりドロっとしていて水あめのような感じでしょうか。

ぬれたままでは使えないので顔や手の水気をふき取ります。

使用量はマスカット大なので結構使います。

コスパはあまりよくないかもしれません。

肌にのせた瞬間にゆずジンジャーの香りが広がって癒されます。

ジェルが硬めなので肌になじむまでに時間がかかります。

最初は冷たいですが10秒ほどマッサージすると温かくなってきます。

思ったより早く温かくなるので驚きました。

顔全体がじんわり温かくなるので特に冬におすすめです。

30秒ほどくるくるとマッサージしてメイクとなじませたら洗い流します。

ジェルの量と硬さで洗い流すのに少し時間がかかりました。

洗い上がりはしっとりツルツルなので古い角質は取れていそうです。

毛穴の黒ずみは数回使うだけでは実感できませんでした。

メイクはしっかり落ちます。

お風呂の中でメイクをサッと落としたい人には不向きかもしれません。

私はお風呂に入る前にメイクを落としてから入っています。

ホットクレンジングは洗い上がりがつっぱらずスベスベな使い心地なのでマナラやスキンビルなど他のホットクレンジングも試してみたいと思いました。

気になった人は試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

LDKで1位のうる落ち水クレンジングをお風呂で使ってみた感想

スポンサーリンク

シェアする

フォローする