ルートイン東室蘭駅前は虎杖浜天然温泉が楽しめる 部屋・朝食レビュー

シェアする

グルメと工場夜景を楽しむために室蘭にやってきました。

東室蘭駅近くのルートインに泊まったので部屋や朝食などをレビューします。

スポンサーリンク

客室

間違えて喫煙ルームを予約してしまったのですが、チェックインの時にフロントの方が確認してくれて禁煙ルームに変更することができました。

本当にありがたかったです。

廊下の様子です。

入り口を入ってすぐのところに加湿器がありました。

空気清浄機の機能もあるようです。

鏡が三面鏡なので便利です。

メイクがはかどります。

棚の下の扉にはポットなどの備品が入っていました。

冷蔵庫は電源が入っていないので、使う時はスイッチを入れます。

マグカップがかわいいです。

ベッドの脇にはサイドテーブルがあってスマホなどを置くことができます。

窓際にはテーブルとイスもありました。

寝る時の作務衣やスリッパ、消臭スプレーはクローゼットに入っていました。

毛布もあるので寒い時でも安心です。

窓から見た景色です。

東室蘭駅が見えますね。

鉄道ファンにおすすめの環境だと思います。

水回りはきれいです。

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープも完備されています。

使ったあとに撮影してしまいましたが、歯ブラシやカミソリ、綿棒、ブラシなどのアメニティもそろっていました。

館内の案内です。

ルームサービスもありますよ。

フリーペーパーもあるんですね。

大浴場

展望大浴場は12階にあります。

貴重品はロッカーに預けましょう。

4ケタの暗証番号が必要です。

タオルや歯ブラシなどは部屋から持っていきましょう。

ビジネスホテルで大浴場があるのはうれしいですね。

のれんをくぐると・・・。

和の空間が広がっています。

女性の大浴場はカードキーでしか入れないので安心です。

フロントで手渡される大浴場カードで入ります。

脱衣カゴの数は少なめですね。

洗濯機もあります。

脱衣所内にトイレがあるので便利です。

加水はしていますが天然温泉です。

夜中の1時頃に入浴したのですが、ほぼ貸し切り状態で快適でした。

温泉なので体が温まります。

洗面スペースも貸し切りです。

化粧水、乳液、ハンドソープ、綿棒、コットン、ブラシがありました。

ドライヤーはパナソニックで風量が強くて使いやすかったです。

小上がりの休憩スペースがありました。

マッサージチェアーやマッサージ機などがありました。

朝食

1階の朝食会場でバイキングです。

ドリンクコーナーが充実していました。

パンは温めて食べることができます。

洋食のメニューで盛り付けてみました。

スープが美味しかったです。

食後はコーヒーでくつろぎました。

全客室でWOWOWが無料で見られたり、Wi-Fi接続ができるので便利ですね。

東室蘭駅からもすごく近いのでおすすめです。

こちらもどうぞ

今ビジネスホテルが大進化!スーパーホテル他チェーン4店紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする