ニューヨークキャラメルサンドを食べてみた in大丸札幌・期間限定店

シェアする

東京駅や羽田空港で人気のスイーツ、ニューヨークキャラメルサンドがついに札幌にやってきました!

東京に行った友達からお土産でもらうことがあり、忘れられない美味しさだったんですよね。

また食べたいなぁと思っていたのですごくうれしいです。

買って食べてみた感想をレビューします。

スポンサーリンク

店舗

店舗は2019年6月現在、東京駅にある大丸東京店と羽田空港、成田空港(期間限定)にしかありません。

地方都市には催事でしか来ないので残念です。

いつか札幌にもお店を作ってほしいと思います。

通販でも売っていますが、プレミア価格で定価より高いのが微妙ですね。

大丸札幌店の期間限定ショップは2019年5月8日(水)~14日(火)までの営業でした。

最終日の前日の13日(月)の18時過ぎに行ったのですが、10人以上並んでいて買うのに15分くらいかかりました。

みなさん大量に買っていましたね~。

最後尾の看板を持った店員さんにチラシをもらい、何を買うか決めます。

限定のギフトボックスも気になりましたが、美味しさに間違いのないノーマルのキャラメルサンドを買うことにしました。

会場の写真は撮ることができませんでした。

N.Y.C. SAND ニューヨークキャラメルサンド

白と黒のストライプの紙袋です。

家族の分も買ったので、お土産用の袋もくれました。

4個入り以外は包装された状態で販売されていました。

賞味期限は約3週間です。

高温になるとチョコレートが溶けてドロドロになってしまうので、冷蔵庫に入れて保管します。

食べる1時間くらい前に冷蔵庫から出すと、キャラメルがやわらかくなって美味しく食べられるそうです。

黒い箱に入っています。

紙袋も包装紙も箱もおしゃれですね~。

オーーープンっ!

個包装はゴールドで高級感があります。

包装されていない4個入りの商品は黒い箱に入っています。

本みたいな箱でかわいいです。

箱の裏にはキャラメルサンドの歴史が書いてあります。

ちょっとした手土産にいいですね。

紙袋ではなくビニール袋に入れて渡します。

クッキーの両面に文字の焼き印があってかわいいです。

周りはチョコレートでコーティングされています。

カロリーは1枚あたり108kcalです。

サクサクのクッキーの中から、キャラメルがとろ~り。

甘くて香ばしくて濃厚で、とにかく幸せな気分になりますね。

美味しい~~~~~!!!

チョコレートもなめらかで、キャラメル好きにはたまらない味わいです。

このキャラメルサンドはニューヨークのお菓子屋さんで作られていた「ハバナサンド」を元に作られたそうです。

本場のお菓子は、どんな味がするのかいつか食べてみたいなと思いました。

甘いもの好きな人はぜひ一度食べることをおすすめします。

やみつきになること間違いなしです!

こちらもどうぞ

アメトークついつい甘いモノ食べちゃう芸人おすすめスイーツ店まとめ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする