ラデュレのマカロン6種類を食べ比べ 店舗は通販・東京のみ

シェアする

イタリア旅行のお土産でいただきました♪

入ってる容器もかわいくてテンション上がります!

早速、食後のティータイムです。

DSC_0414

少し崩れて端がボロボロになってますが・・・。

6種類食べ比べてみます。

スポンサーリンク

アンクロワイヤブル ギモーヴ・フレーズ・ボンボン(ピンク色)

名前が長いですがストロベリー味です。

中のマシュマロがフワフワでおいしいです。

外側についてるお砂糖がいいアクセントになってます。

ショコラ(ブラウン色)

とっても濃厚です。

ブラウニーのようなコクがあります。

チョコ好きにはたまりません。

DSC_0415

ピスタッシュ(グリーン色)

素材の味が生かされていてピスタチオ好きの人でも満足できると思います。

キャラメル(キャメル色)

口に入れると中からクリームがとろけます。

ほんのり塩味でなめらか濃厚な味わいです。

DSC_0419

ヴァニーユ(左)

バニラビーンズがたくさん入っていて、こちらも濃厚です。

アールグレイ(右)

香りがすごく良くて癒されます。

もちろん紅茶との相性も抜群です。

6つ食べ比べた結果、個人的に一番好きなのは「キャラメル」でした。

普段からよくキャラメル味のものを選ぶことが多いのですが、外サクッ中とろ~りの食感に感動しました。

塩キャラメル味なのがいいですね。

以前に「ピエール・エルメ」のマカロンもいただいたのですが、それと比べるとクリームの味が甘さ控えめで日本人好みではないかなと思いました。

充実したティータイムでした。

「女性で良かった☆」と思える瞬間です。

幸せ~。

もったいなくて実際は3日間に分けて食べました。

消費期限など気にせず貧乏性です(汗)。

他の種類もぜひ食べてみたいと思います。

日本では東京とオンラインでしか買えないのが残念です。

本当に美味しかったです。

ごちそう様でした!

こちらもどうぞ

サロン・デュ・ショコラ有名ショコラティエのチョコを食べ比べ 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする