ハーゲンダッツ新作・期間限定8種レビュー 2019年3月~2019年6月

シェアする

ハーゲンダッツの2019年3月~2019年6月のミニカップとクリスピーサンド、ジューシーバーの新商品を食べたのでレビューします。

スポンサーリンク

ライチ&ラズベリー

見た目のうずまきがかわいくてテンション上がりますね。

食べてすぐにライチの香りがきて、後からミルクの甘さとラズベリーの甘酸っぱさがきます。

酸っぱさ少なめなので食べやすくて、甘味と酸味のバランスが抜群です。

ソルベのシャリシャリな食感と、さわやかな甘さが夏にぴったりです。

ジェラートとアイスを一度に食べているような感じですね。

思った以上にライチっぽくてジューシーなのでライチ好きな人にぜひ食べてもらいたいです。

ウイークエンドシトロンとはフランス発祥のレモンの焼き菓子のことだそうです。

ウエハースの部分は普通ですね。

写真ではわかりにくいですが、コーティングの部分はクリーム色でレモンっぽいです。

濃厚なクリーム系のレモン味で、どこか懐かしい感じがします。

家でお菓子作りをしていた時のマドレーヌの味を思い出しました。

焦がしバターの味はわかりにくいですが、美味しいです。

レモンの皮が入っているので、少しほろ苦い部分もあります。

そこまで酸っぱくなく甘めのレモン味なので酸味が苦手な人でも食べやすいと思います。

紅茶ラテ ~アッサム&ディンブラ~

ミルクの味がしっかりしていて濃厚です。

茶葉の香りがすごくて、一口食べた瞬間に香りが鼻から抜ける感じがするのがいいですね。

紅茶好きの人にぜひ食べてもらいたいです。

2種類の味が楽しめるのがいいですね。

アッサムが甘め、ディンブラは渋めで大人の味わいです。

ミルクティーのコクに合うアッサムとアイスティー向きのすっきりしたディンブラの両方混ぜながら食べるとバランスがちょうどいいです。

隠し味にキャラメルが入っていて、よりマイルドで濃厚な味わいになっています。

最後まで飽きずにさっぱり食べられるのがいいですね。

マンゴー&ブラッドオレンジ

マンゴーとオレンジという夏らしい組み合わせのジューシーバーです。

外側のコーティングがオレンジで、中にマンゴーの果肉とアイスが入っています。

ジューシーという言葉がぴったりの夏らしいアイスですね。

見た目でシャーベット系かと思いましたが、濃厚でしっとりとしたアイスバーになっています。

柑橘系でしっとり系のアイスは珍しいと思いました。

マンゴーの果肉がしっかりしていて食べごたえがあります。

後味がさわやかなので、最後まで美味しく食べられます。

中のマンゴーアイスがなめらかで美味しかったです。

抹茶のクレームブリュレ

和の抹茶と洋のクレームブリュレの組み合わせがすごく気になります。

ウエハースが鮮やかな抹茶色でびっくりしました!

コーティングは茶色です。

抹茶は苦味がありますが、しっかりとクレームブリュレの甘味もあり奥深いです。

コーティングのパリパリ感がカラメルっぽい食感になっています。

プリンのような味わいもありますね。

こんな和と洋の組み合わせで味が表現できるのかと感動しました!

こんなアイスは初めてです。

甘味と苦みのバランスがちょうどいい大人の味でした。

ほうじ茶ラテ

ほうじ茶の香りがすごいです。

濃厚でほどよい苦みがいいですね。

薄い色のアイスは少し甘めで、濃い色のアイスのほうが苦みがあって2種類の味が楽しめます。

くどくないので最後まで美味しく食べられます。

お茶好きの人はもちろん、甘いのが苦手な人にもおすすめです。

キャラメルバタークッキー

キャラメルソースが香ばしくて、まるで柔らかい生キャラメルを食べているようです。

クッキーの食感がいいアクセントになっています。

少し塩味が効いてるのがいいですね。

甘味と塩味のバランスがちょうどいいです。

どちらかというとクッキーよりキャラメルの配分のほうが多めです。

キャラメルとバターの濃厚な風味がたまらない美味しさです。

バナナ&マスカルポーネ

バナナの味がしっかりしていて濃厚です。

レモンとチーズの酸味がヨーグルトっぽく感じます。

バナナセーキにも似たような風味ですね。

濃い色のアイスがバナナシャーベット、薄い色の部分がマスカルポーネアイスで2種類の味が楽しめます。

バナナの部分だけ食べると冷凍バナナっぽいです。

バナナとチーズの組み合わせが珍しいと思いました。

すっきりとした味で夏っぽいアイスです。

今回食べた中でお気に入りだったのはキャラメルバタークッキーでした。

安定の味で美味しかったです。

クリスピーサンドが2つとも食べたことのないような初めての味で驚きました。

組み合わせが斬新ですごく美味しかったです。

これからも期間限定品を食べて紹介していきたいと思います。

こちらもどうぞ

ハーゲンダッツ新作・期間限定8種レビュー 2018年11月~2019年2月

スポンサーリンク

シェアする

フォローする