アメトーーク アイス大好き芸人おすすめアイスとスプーンまとめ

シェアする

8月20日放送の「アメトーーク アイスがなきゃ生きてイケない芸人」を見ました。

メンバーはよゐこ濱口さん、川田アナ、ブラマヨ小杉さん、サンド伊達さん、麒麟川島さん、ニッチェ江上さん、タイーク金井さんです。

ゲストはにこるんこと藤田ニコルさんとミスター自己管理のアンジャッシュ渡部さんです。

スポンサーリンク

好き過ぎてやってしまう行動

濱口さん

いろいろなものにアイスを乗せてしまう濱口さん。

サイゼリアのシナモンフォッカチオにミルクアイスを乗せたのは濱口さんが最初で、あまりにも人気で正式なメニューになりました。

マックのフライドポテトをシェイクにディップして食べるのもおすすめです。

川島さん

お風呂上がりの楽しみなのでアイスがなければコンビニまで買いに行く川島さん。

個包装されたピノがたくさん入っているアソートはまさに「大人の宝石箱」。

くじ引き感覚で食べるのが楽しいそうです。

江上さん

川島さんと同じくピノが大好きな江上さんは料理にも砂糖の代わりとして使うそうです。

グリーンカレーにアーモンド味のピノがよく合います。

2個同時に食べる「ハムスター食い」を披露していました。

伊達さん

ゲリラ豪雨の中でも買いに行くほどアイス好きな伊達さん。

おすすめはカキ氷とフロートが一緒になったアイスです。

フロート部分を先に食べて牛乳を入れて食べると美味しいそうです。

小杉さんはコーラを入れるそうです。

金井さん

アイスが好き過ぎて芸人になる前はロッテの営業として働いていた金井さん。

営業所にケースがあり食べ放題の生活を送っていたそうです。

クーリッシュを知らなかった蛍原さんはみんなに驚かれていました。

川田アナ

夏は凍らせたあずきを食べるほどあんこ好きな川田アナ。

昔から大好きな硬いあずきバーを早く美味しく食べる方法を開発したそうです。

その方法は簡単でホットミルクに10秒ほど漬けるだけ。

周りが溶けて食べやすくなっていました。

小杉さん

ガリガリ君の入浴剤やボディペーパーで自分自身をガリガリ君にするという小杉さん。

アイスだけではなく雑貨があるのは知りませんでした。

昔は30円だったというホームランバーも美味しそうでした。

アイスクリームスプーン

メンバーが全員持っていたことに驚きました。

金井さんが紹介していたのは「15.0%アイスクリームスプーン」です。

熱伝導率がよく手の熱で溶かすのでカチカチのアイスでもスッとすくえるそうです。

すごく気になります。

スターアイス

メンバーが一番大好きなアイスを紹介します。

パピコ

濱口さんが好きなアイスです。

昔はガリガリの食感でしたが今は柔らかくてなめらかです。

パルム

川島さんが好きなアイスです。

チョコとバニラが溶ける温度が一緒なのでなめらな口溶けです。

ハーゲンダッツ

江上さんが好きなアイスです。

期間限定商品や華もちシリーズがありますが江上さんは絶対マカデミアナッツだそうです。

先ほど紹介したアイスクリームスプーンが役立っていました。

ガリガリ君

金井さんが好きなアイスです。

炭酸水と合わせるのが金井さん流でガリガリ君を砕いて氷として使うと美味しいそうです。

ナポリタンやシチューなどの斬新な味とネーミングセンスが遊び心をくすぐられます。

酪王カフェオレアイスクリーム

伊達さんが好きなアイスです。

福島県・酪王乳業の酪王カフェオレのアイスバージョンです。

「うわっ!ウマーっ!!」と宮迫さん。

なめらかで食べたことのない美味しさだそうです。

アイスにカフェオレを合わせるのもおすすめです。

練乳の味わい 白くま

セブンプレミアムの商品で小杉さんのおすすめです。

練乳アイスで甘くなったところにフルーツを食べると飽きずに食べられます。

一般的には九州のしろくまが有名ですが他にもあるんですね。

エッセル スーパーカップ

川田アナがバニラアイスのおすすめの食べ方を紹介していました。

小さめのあんぱんを一口食べて穴を開けパンの中にアイスを詰めて食べると美味しいそうです。

メンバーも「うっまぁぁああ!」と美味しそうに食べていました。

渡部さんも認める美味しさです。

革命アイス

メンバーが初めて食べた時に衝撃を受けたアイスを紹介します。

おっぱいアイス

小杉さんが紹介していました。

「出たーーっ!懐かしい!まだ売ってると思ってなかった」と宮迫さん。

ゴム風船の中に入っているアイスで、地域によって「卵アイス」「ボンボン」など呼び名が違うそうです。

王将アイス

濱口さんが紹介していました。

関西の人には懐かしいアイスです。

チョコレート、バナナ、イチゴの3種の味が楽しめます。

ジェラートマルシェ

元ロッテ社員の金井さんが紹介していました。

混ぜると風味が増して美味しくなるそうです。

ビエネッタ

江上さんが紹介していました。

切る時のサクっとした音がたまりません。

雪見だいふく

伊達さんが紹介していました。

「溶けてなくても溶けてても美味しい」と渡部さん。

川島さんはおすすめの食べ方を提案していました。

食パンの上にスライスチーズ、雪見だいふくを乗せてトースターで3~5分焼くと高級なフレンチトーストのような味になるそうです。

「うわっ!ウマ~い!」と渡部さんも絶賛です。

甘さが抑えられるので朝食におすすめです。

知らないアイスもあったので機会があれば食べてみたいと思います。

アイスクリームスプーンを買って快適なアイス生活を送りたいです。

こちらもどうぞ

ハーゲンダッツ新作・期間限定商品7種食べ比べまとめ 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする