東京駅・銀座の極上サンドイッチ10選 たまご・フルーツ・カツ 

シェアする

5月10日放送の「マツコの知らない世界 ~東京駅サンドイッチの世界~」を見ました。

東京駅は日本中の美味しいパン屋さんが集まるサンドイッチパラダイスです。

限定商品から定番商品まで250種類以上あります。

案内人は3食パンしか食べないという福地寧子(ふくちあやこ)さんです。

毎日食べたいと思うような極上サンドイッチを紹介します。

スポンサーリンク

サンドイッチハウス メルヘン

品ぞろえが50種類以上あり色鮮やかな商品が並ぶサンドイッチの専門店です。

全国に28店舗あり東京駅にはエキュート内と大丸内にあります。

一度に最高6個買ったこともあるというマツコさんも御用達のお店でフルーツサンドの品ぞろえが豊富です。

びわ生クリーム 367円

季節限定の商品です。

すべてその場で手作りしているのでフレッシュです。

普段フルーツサンドを食べないマツコさんも「美味しいかも。生クリームが美味しい」と満足していました。

チーズチキン大葉巻き 367円

具が端のほうまで入っていると福地さんおすすめの商品です。

「うん美味しい。大葉いい~!」とマツコさん。

駅ナカならではの人気の「ペアサンド」でタマゴサンドと一緒になっています。

他にエビカツとタマゴ(388円)、三元豚カツとタマゴ(453円)などがあります。

金ゴマごぼう&れんこんサラダ 345円

「れんこんの想像がつかない」と言っていたマツコさん。

一口食べた瞬間に「想像以上にシャキシャキしてる!」と驚いていました。

作りたてなのでみずみずしい食感です。

和風ベースの味付けになっています。

「これ今度買おう。美味しい~」とマツコさんお気に入りでした。

とんかつ まい泉

たまとろメンチかつカレー 432円

大丸東京店限定の商品です。

「ナボナみたい。うわっ重っ!」とマツコさん。

メンチカツがまるまる1個入っています。

「美味しい。卵はひきょうよね」とモクモク食べていました。

おなじみのヒレカツサンドとは違い一つずつお店で手作りしていて焼印がお店によって違うのが特徴です。

DEAN&DELUCA

雑貨屋さんに見えますが奥のほうに焼きたてパンコーナーがあります。

カレーチキンとミックススプラウトのサンドウィッチ(ハーフサイズ) 410円

グランスタで5月29日までの限定商品です。

分厚くてボリュームがあり、具はブロッコリーやレッドキャベツなど4種類の芽をミックスしています。

「ハイカラな味ね。健康的な味もするね、美味しい」とマツコさん。

後味が良くカレーのにおいも気にならないのでオフィスで食べても大丈夫です。

ブランジェ浅野屋

軽井沢に本店がある人気のパン屋さんです。

軽井沢ハムのクロックムッシュ 507円

グランスタの限定商品です。

「うわ~やっぱりパン美味しいわ」とマツコさん。

イギリスパンに軽井沢デリカテッセンの厚切りロースハムをはさみました。

銀座千疋屋

フルーツサンド 1,080円

サンドイッチが入っている箱も断面もきれいです。

5種類の果物(りんご・いちご・メロン・黄桃・砕いた栗)が入っています。

「フルーツサンドなんてサンドイッチじゃない」と思っていたマツコさんも「あ~美味しい。ちょっとヤバイ、フルーツサンド好きになったかもしれない」とハマっていました。

チョウシ屋

東銀座駅から徒歩2分のところにある元お肉屋さんです。

ハムカツパン 300円

味付けがソースとからしだけの揚げたてサンドです。

「ヤバイ、コレ。美味しい~」と感動するマツコさん。

何度も美味しいを連発し完食していました。

変わったところはないのですがバランスが完璧だそうです。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

東京駅・丸の内口から徒歩5分の丸の内ブリックスクエア内にあります。

ハムとカマンベールのサンドイッチ 691円

「う~んウマい!小麦の香りがすごいして」とマツコさん。

バゲットの発酵時間は20時間(通常の20倍)というこだわりぶりです。

プチサイズ(486円)もあります。

マツコさんは端のカリカリした部分がお気に入りのようでした。

みやざわ

たまごサンド 850円

銀座8丁目にあり高級クラブも御用達という手作り感満載のたまごサンドです。

コンビニでたまごサンドしか買わないというマツコさんも「ヤバい!何これ!?こんなのあるんだ~」と大絶賛です。

収録の2回に1回は食べたいというくらいお気に入りでした。

お母さんの味を思い出すような懐かしさがあります。

提供時間はテイクアウトも含め13~14時半・15時半~になります。

材料がなくなり次第終了なので注意が必要です。

どれも本当に美味しそうでした。

東京駅に寄った時はぜひ食べてみたいと思います。

こちらもどうぞ

カレーパンの女王おすすめ絶品カレーパン10種 コンビニ・沿線別 

ヒルナンデスで発表・東京駅土産はこれだ!エキナカグランスタ限定売れ筋ベスト10(妹のブログです)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする