人気の冬アイスを紹介 セブンイレブン・ローソン・ファミマ 

シェアする

前回の記事(人気の冬アイスを紹介 チョコレート・濃厚クリーム・和風・定番)の続きです。

引き続き「マツコの知らない 冬アイスの世界」でおすすめのアイスを紹介していきます。

スポンサーリンク

このコンビニではコレを買おう

ファミリーマート クッキー&クリームバー 

ほろ苦いココアクッキーとバニラのバランスが良いシンプルなアイスです。

素朴でちょっと懐かしい、あっさりとした味です。

「濃厚なんだけど、舌の溶け感はサラっとしてる。このアイス美味しい~。」とマツコさん。

お手頃な値段も魅力です。

ローソン プレミアムロールケーキアイス

あのプレミアムロールケーキがアイスになりました。

クリームからスポンジまでロールケーキと同じ素材を使っているので、同じ味がします。

「牛乳アイス。美味しい~。牧場で食べるソフトクリームの味だね。」とマツコさん。

バニラアイスというより生クリームに近い味だそうです。

※2016年4月に食べました。

マツコさんの言う通りソフトクリームに近い味がしました。

ケーキもしっとりで優しい味わいです。

ほっこりなめらか安納芋もなか 

あいすまんじゅうでおなじみ丸永製菓さんが作っているローソン限定のアイスです。

ペースト状の安納芋ソースが入っていて、見た目も味も焼き芋そのものです。

セブンイレブン ブルーベリーチョコレートバー 

ブルーベリーの甘酸っぱさとアイスクリームの相性が抜群です。

「ブルーベリーそのもの。ものすごい技術ね。」とマツコさん。

フルーツ系のアイスは本物かと思うくらいのクオリティの高さです。

※2016年2月に食べました。

ブルーベリーの味が濃厚で酸っぱすぎず美味しかったです。

一生に一度は食べたい!究極の冬アイス

雪印パーラー スノーロイヤルスペシャル

名前からしてスゴそうですね。

マツコさんも「見たこともない。何これ?」と驚くほどの大きさです。

それもそのはず、このアイスは昭和43年に天皇・皇后両陛下のために特別に作られたものなのです。

また、福留さんが札幌の雪印パーラーに直接行って食べた思い出のアイスでもあります。

2L入りのバニラアイスで、高級感の中に懐かしさを感じる味です。

「ウマイ。なんかもう牛が見えるね。」とマツコさん。

昔あった雪印の「リーベンデール」というアイスに味が似ているそうです。

マツコさんが番組史上最高53回の「美味しい」を連発した、今回のアイス企画。

みなさんはお気に入りのアイスが見つかったでしょうか。

お正月にこたつでみかんもいいけれど、アイスを食べるのもいいかもしれませんね。

こちらもどうぞ

人気の冬アイスを紹介 ハーゲンダッツ・コンビニ・ご当地アイス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする