人気の冬アイスを紹介 ハーゲンダッツ・コンビニ・ご当地アイス 

シェアする

2月8日放送の「ビビット ~ビビットFOCUS~」のコーナーを見ました。

今回のテーマは今しか食べられない「冬アイス」特集です。

今は冬アイスが注目されていて2014年度の12~3月のアイスの出荷額は10年前と比べて33%も増加しています。

冬でも必ず毎週1~2種類は新商品が出るそうです。

今食べなきゃ損する、濃厚な極上冬アイスを紹介します。

スポンサーリンク

コンビニ5大冬アイス

ガリガリ君リッチ フォンダンショコラ 

アイスの中にスペイン産の濃厚チョコソースをたっぷり詰め込んだ、ガリガリ君の高級タイプです。

フォンダンショコラのトロっとしたチョコレート感を再現しました。

アイスもクリームも濃厚、チョコづくしです。

Kiri クリームチーズケーキアイス 

世界ブランドのクリームチーズKiriとあずきバーで有名な井村屋がコラボした商品です。

アイスのトレンドになっているクリームチーズをしっかりおさえています。

ローソン プレミアムチョコロールケーキアイス 

人気の自社ブランドUchi Cafeシリーズのプレミアムチョコロールケーキをアイスにしました。

北海道産の小麦を使ってしっとり仕立てました。

世界有数のココアを作っているバリーカレボー社のチョコレートを使っているので上品でプレミアムな味わいが楽しめます。

※2016年4月19日に食べました。

アイスが甘め、ケーキがビターでバランス最高です。

濃厚で美味しかったです。

コールド・ストーン・クリーマリー アップルパイ ア ラ コールドストーン 

アイスクリームの名店、歌う店員さんで有名なコールド・ストーン・クリーマリーのアップルパイ味です。

角切りのりんごとキャラメルソースが入っています。

セブンイレブン限定商品です。

※2016年2月20日にスイートホワイトチョコベリー味を食べました。

アーモンドとホワイトチョコチップがカリカリしていてすごく美味しかったです。

甘酸っぱいイチゴの果肉と、ほろ苦いキャラメルソースで飽きずに食べられます。

※2016年3月4日にアップルパイ味を食べました。

角切りのりんごの本物感がすごかったです。

バニラベースで表面のキャラメルコーティングと中のキャラメルソースがマッチしていて美味しかったです。

MOW スペシャルストロベリー 

ほどよい甘さで風味のあるイチゴ「カマロッサ」を使った濃厚ミルクアイスです。

果肉もソースも酸味のあるタイプで本物に近い味がします。

こちらもセブンイレブン限定です。

全国絶品ご当地アイス

山梨県 プレミアム桔梗信玄餅アイス 

ギフトコンテスト2015年の最優秀賞を受賞しています。

お土産で人気の信玄餅をアイスで再現しました。

スタジオでの試食では「これ、美味い!」と国分さん。

きな粉が嫌いな泉谷さんやアイスが苦手な大久保さんも食べられる美味しさでした。

スタジオでは試食していませんでしたが他4種類のご当地アイスがあったので紹介します。

北海道 ルタオアイス 6個 

石川県  グラス&ソルベ 

愛知県 サクサクもなかの御園座手焼き最中アイス 15個 

長崎県 長崎カステラアイス 10個 

ハーゲンダッツ春の新作アイス

今までありそうでなかったハーブのフレーバーが登場しました。

ラベンダー&ブルーベリー

ローズヒップ&ラズベリー

「ハーブがすごい!ちゃんと甘い中にもハーブの香りが鼻に抜けるの。おしゃれ~。」と大久保さん。

※2016年3月29・30日に両方の味を食べてみましたがハーブの香りが上品で美味しかったです。

ラズベリーもブルーベリーも酸っぱ過ぎず、まろやかで食べやすかったです。

コンビニでは火曜日に新作が発売されるので、みなさんぜひチェックしてみてくださいね。

私も気になった商品は食べてみようと思います。

こちらもどうぞ

チョコレート・濃厚クリーム・和風・定番 人気の冬アイスを紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする