田丸麻紀さん直伝 スタイル別プチプラ白Tシャツコーデ ユニクロ編

シェアする

「白熱ライブビビット ~ビビットFOCUS~」のコーナーを見ました。

テーマはモデル・田丸麻紀さん流「夏のプチプラファッションコーデ」です。

夏もいよいよ本番ですがこの夏の注目アイテムは「白Tシャツ」です。

女性ファッション誌でも「白Tコーデ」の特集がたくさん組まれています。

そしてついに「白Tシャツ専門店」までオープンしました。

若者だけではなく30~50代の幅広い年代が来店しているそうです。

白Tシャツ専門店「#FFFFFFT(シロティ)」がオープン 

白Tシャツは夏の定番ですがシンプルなのでアクセサリーやボトムをどうすればいいか悩む人も多いと思います。

そこで今回は田丸さんに「ボーイッシュ」「ガーリー」「フォーマル」の3つの着こなしを提案してもらいました。

シンプルだからこその変身コーデを学びましょう。

スポンサーリンク

ユニクロ 

クロップドクルーネックT(半袖) 1,080円

胸ポケットがついています。

丈が長いとメンズっぽくなりすぎますがショート丈なのでかわいく着られます。

田丸さんはシフォンプリーツスカート(3,229円)を合わせて前だけインしていました。

リブクルーネックT(半袖) 1,080円

この春夏は縦に細いラインが入っているリブ素材のTシャツが流行っているのだそうです。

伸縮性のあるピッタリTシャツにはコットンミディスカート(3,229円)のようなボリュームのあるスカートがおすすめです。

上はコンパクト、下はレディに足元も重くないものを選ぶとかわいらしく仕上がります。

ドライカラークルーネックT(半袖) 590円

メンズのTシャツですが女性が着るということで昨年大ヒットした商品です。

そのままだと袖がもったりするのでシャープに見せたい時は袖をまくるだけで女性らしくかわいらしく着られます。

田丸さんはスリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ(3,990円)のユーズドタイプをロールアップして足元はヒールのサンダルを合わせていました。

きれいに見せたい場合はホワイトジーンズやブラック、インディゴなど色の濃いものがおすすめです。

田丸さんの最終コーデ、女性らしさが際立つ「ボーイッシュ」スタイル。

メンズの白Tシャツにグレーのベスト、ワンサイズ大きいジーンズと大ぶりなアクセサリーで女性らしさをアップさせていました。

次回に続きます。

田丸麻紀さん直伝 スタイル別プチプラ白Tシャツコーデ H&M編 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする