ハッピーターンとkiriのクリームチーズは最高の食べ合わせで絶品!

シェアする

会社の同僚からおすすめの食べ合わせを教えてもらいました。

それはハッピーターンとクリームの組み合わせです。

スポンサーリンク

ハッピーターン&クリームチーズ

ハッピーターンをクラッカー代わりにしてクリームチーズを食べると激うまでお酒(ワイン)が進むとのこと。

私はスナック菓子の中でもハッピーターンはそこまで好きなお菓子じゃないので、正直本当に美味しいかどうか疑っていました。

でも「だまされたと思って一度やってみてほしい!」と同僚が熱く語っていたので、試しに食べてみると・・・。

何これ!うまいっ!本当に激うまだぁーーーーー!!!

ハッピーターンの甘じょっぱさとクリームチーズのまろやかさが絶妙にマッチしています。

お互いに引き立て合っている、いいとこ取りの食べ合わせです。

私はそんなに家でお酒は飲まないんですけど、おつまみにぴったりでお酒が進むのはよくわかりますね~。

ハッピーターン1個に対してクリームチーズが半分の割合がちょうどいい量だと思っています。

食べづらい人はさらに半分に割ってね。

この食べ方を知ってからすごくハマって、家にハッピーターンとクリームチーズを常備するようになってしまいました。

妹や彼氏にも食べてもらいましたが、目を丸くして驚くほど美味しい食べ合わせだったようです。(2人ともそこまでハッピーターンは好きではありません。)

クリームチーズをクラッカーで食べるよりよっぽど美味しいです。

小腹が減った時に食べるもよし、ホームパーティーで出してもいいかもしれませんね。

クリームチーズにナッツやドライフルーツなどを混ぜてアレンジしても美味しいかも。

濃い味が好きな人はクリームチーズをハッピーターンでサンドしましょう。

ちなみにクリームチーズはフィラデルフィアでも試してみましたが、私はkiriのほうが好みでした。

単体で食べるより絶対美味しいので、興味のある人はぜひ試してみてくださいね!

こちらもどうぞ

じゃがりこ1位!「お菓子総選挙2016」ベスト30結果発表

スポンサーリンク

シェアする

フォローする