ハーゲンダッツ新作・期間限定8種食べ比べレビュー

シェアする

相変わらず新作のハーゲンダッツを食べる日々が続いています。

日々の生活の小さな幸せです。

今回は2017年の夏から冬にかけての期間限定品を紹介します。

スポンサーリンク

バナナショコラータ

口に入れた瞬間からもうチョコバナナの味です。

バナナの優しい香りが広がります。

どちらかというとチョコレートの味のほうが強いです。

キャラメルヴァニーユ

見た目の色は薄いですが想像していたより濃いキャラメルの味がします。

特にキャラメルソースの部分が濃厚です。

バニラの風味もあり、なめらかな味わいです。

ソルティバタービスケット

甘いのにほのかにしょっぱさも感じられるクセになる味わいです。

ビスケットが混ぜ込んであるので、いろいろな食感が楽しめます。

香ばしい中にさわやかさもあるので夏にピッタリのアイスだと思います。

パンプキン

かぼちゃのスープを飲んでいるような優しい味わいです。

甘すぎないので、どんどん食べられます。

クリスピータイプもあるようです。

安納いも

パンプキンと似ていますが、安納いものほうが甘めです。

ところどころにいもの粒が入っていて焼き芋を食べているような食感が味わえます。

真ん中に入っている安納いもソースが濃厚で美味しいです。

ほうじ茶ラテ

ほうじ茶なのに、なぜかきな粉を食べているような気持ちになるのは私だけでしょうか。

苦味も少なく上品な甘さで食べやすいです。

ミルクの優しい甘さとほうじ茶の香ばしさが広がります。

フォンダンショコラ

外側のクリスピーのほろ苦さとアイスの甘さがマッチしていて美味しいです。

真ん中からチョコレートソースがとろりと出てきて、フォンダンショコラらしい濃厚な味わいになります。

少し溶かしてから食べるとソースがよりトロトロになるのでおすすめです。

クリスプチップチョコレート

チョコチップがたくさん入っていて、アイスなのにパリパリした食感が楽しめます。

なめらかだけじゃ物足りないチョコ好きな人におすすめです。

チョコチップが少しビターなのがいいですね。

8種ともハズレがなく、どれも美味しかったです。

特に好みだったのはクリスピーサンドのフォンダンショコラです。

ベルギー産ハイカカオを使った本格的な味でチョコレート好きには最高のアイスでした。

夏頃にまたレビューしたいと思います。

こちらもどうぞ

ハーゲンダッツ新作・期間限定商品7種食べ比べまとめ 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする