神戸フランツの壷プリンはホワイトデーにおすすめ!魔法の食感に驚き

シェアする

ホワイトデーのお返しで神戸フランツのギフトをいただきました。

神戸フランツといえば魔法の壷プリンが有名で、テレビや雑誌で何度も取り上げられています。

楽天市場の売り上げランキングでも常に上位だったので、すごく食べてみたかったんです!

モンドセレクションの最高金賞も受賞しているんですね。

それぞれ食べてレビューしてみます。

赤と黒の箱がシックでおしゃれですね。

早速開けてみます。

いろいろ入ってますね~。

高級感があって、美味しそうな雰囲気を出してきています。

解凍方法と商品紹介の紙も入っていました。

壷プリンのほかはレアチーズケーキと生チョコのようですね。

生チョコは1時間、ほかは6~7時間ほど冷蔵庫で解凍すれば美味しく食べられるそうです。

解凍後は日持ちしないので、その日に食べる分だけを解凍するのがベストですよ。

スポンサーリンク

神戸魔法の壷プリン

壷が手のひらサイズで小さくてかわいいです。

上にはクリームがたっぷり。

食べた瞬間、ふわっと溶けてなくなりました。

何これ!?初めての食感!美味しい~~~!

まろやかで口の中でとろけます。

プリンというよりムースに近い感じでしょうか。

生クリームの下にカスタードクリーム、カラメルソースと3層になっているのですが、美味しすぎて撮影を忘れました。

なので神戸フランツさんの動画をあげておきます。(音量注意!)

神戸魔法の壷プリン動画

クリームとカラメルのコラボがやみつきです。

プリン好きもそうじゃない人もぜひ食べてみてほしい美味しさです。

空になった容器はかわいいので使えそうですね。

サボテンとか育てたい感じです。

神戸レアチーズケーキ

レアチーズケーキはフランボワーズ、マンゴー、キャラメルの3種類があります。

まずはフランボワーズから。

表面のマーブル模様がかわいいです。

レアチーズの部分がなめらかでさっぱり食べられます。

下半分にフランボワーズのソースが入っていて、甘酸っぱくて美味しいです。

レアチーズと一緒に食べると、ちょうどいい味わいになります。

次はマンゴーです。

下のマンゴーソースが思っていたよりクリーミーで、フランボワーズと比べると甘めでした。

マンゴーのフレッシュ感もあるのでマンゴー好きの人に食べてもらいたいですね。

最後はキャラメルです。

レアチーズの中では一番濃厚でした。

ちゃんとキャラメルの香ばしい味がします。

甘すぎない絶妙なバランスが最高ですね。

キャラメルソースも苦すぎなくて美味しいです。

神戸の魔法の生チョコ

生チョコも3種類の味がありました。

茶色のプレーンは表面のココアのほろ苦さと中の生チョコの甘さのバランスがすごくよかったです。

ピンクのいちごはやわらかい甘酸っぱさでした。

白のミルクはアイスキャンディーやミルキーを食べているような、やさしい甘さです。

3種類ともクーベルチュールのチョコレートを使っているので、ぜいたくな味わいになっていました。

感想

どれも全部美味しくてハズレなしという感じでしたが、個人的には壷プリンが一番美味しかったです。

まさに魔法のような初めての食感で、感動しました。

ランキングで1位になったり、テレビで話題になるのもわかります。

ほかにもいろいろな種類があるので食べてみたくなりました。

みなさんもよかったらぜひ試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

ホワイトデーのお返し アラフォーがもらって嬉しいプレゼント

スポンサーリンク

シェアする

フォローする