三方六でおなじみ柳月の秋の新作 どらパンケ・COCOこの実

シェアする

職場でいつもフリーペーパーが配られるのですが、そこで気になったお菓子があったので買ってみました。

バウムクーヘン「三方六」でおなじみの柳月さんのお菓子です。

スポンサーリンク

柳月 秋の新作3点

DSC_0435

秋の新作を一つずつ食べ比べてみます。

COCOこの実(右上)130円

ココナッツ入りのフィナンシェです。

パッケージがおしゃれです。

DSC_0445

バターを使っていないヘルシーなお菓子です。

前に(ココナッツオイルは太らない)という記事を書きましたがココナッツは健康にも良いんです。

表面にもココナッツが乗っていて香りが良かったです。

優しい甘さのフィナンシェでした。

どらパンケ スイートポテト味(左上)130円

パンケーキのような生地のどら焼きです。

スイートポテト味は期間限定で他にメープルカスタード味があります。

DSC_0440

しっとりふわふわな生地の中に、なめらかなスイートポテトのクリームが入っています。

もう少しさつまいも感が欲しいと感じました。

でも甘さ控えめで美味しいです。

おばけのパンプキンシュー(下)110円

ハロウィン期間限定のかぼちゃのシュークリームです。

DSC_0436

ココアシューの中にパンプキンクリームが入ってます。

とろ~り優しい味です。

期間限定品と聞くと、なぜか買いたくなってしまいます。

祖父母が道東に住んでいたため柳月さんは幼い頃から慣れ親しんだ味でした。

いつも安定した美味しさで個人的には「きなごろも」という小さいきなこ餅が好きです。

今日は久しぶりに柳月さんのお菓子を食べました。

美味しかったです。

ごちそう様でした。

こちらもどうぞ

ハロウィンはパーティーで盛り上がろう♪七夕との意外な関係

スポンサーリンク

シェアする

フォローする