ミスド クレームブリュレ ポン・デ・シュードーナツ感想

シェアする

ミスタードーナツの前を通りかかったときに「クレームブリュレドーナツ」の看板が目に入り、気になったので買ってみました。

クレームブリュレとドーナツがどのように組み合わさるのか気になります。

スポンサーリンク

クレームブリュレドーナツ 172円

見た目はこんな感じです。

DSC_0508

確かにクレームブリュレっぽいです。

上のキャラメリゼが香ばしくて美味しいです。

食べた瞬間はキャラメル味ですが後からカスタードクリームの風味が広がります。

揚げシュー生地で「フレンチクルーラー」に似たふんわりした食感です。

一つずつバーナーであぶっているそうですよ。

手間がかかっていますね。

バーナーであぶるドーナツはミスド史上初めてのことだそうです。

他に「アップルシナモン」もありました。

期間限定で3月下旬まで発売予定です。

ポン・デ・シュードーナツ 97円

ハロウィン限定で発売していた時に好評だったので復活したとのことです。

前は2個セットでしたが、今回は1個ずつ買えるのでうれしいです。

関連記事:ミスドのハロウィン ジャックランタン ポン・デ・シュー感想

DSC_0509

クッキークリーム(右)

ハロウィンの時も食べたはずなのに、また買ってしまいました。

外がサクサク中がもっちりの生地です。

砕いたココアクッキーを混ぜた生クリームが入っていて粉砂糖とココアクッキーでデコレーションされています。

クッキーのサクサクの食感とほろ苦さが生クリームと相まって最高です。

キャラメル(左)

キャラメル味に目がないので、あると必ず買ってしまう味です。

中に香ばしいキャラメルクリームが入っていて外はホワイトチョコでデコレーションされています。

もっちりな生地と濃厚なクリームがよく合いますね。

明治の「CHELSEA」(チェルシー)みたいな味がします。

3月中旬まで発売予定です。

みなさんもぜひ試してみてください。

こちらもどうぞ

ミスド クロワッサンマフィン・和ドーナツわらびもちサンド感想 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする