大通スープカレー「トレジャー」すすきのパフェ「パフェテリアパル」

シェアする

Pちゃんからお誘いがあり一緒に仕事帰りにご飯に行くことになりました。

最近お疲れのPちゃん。

何か重たいものが食べたいと焼肉屋を探したのですが適当なお店が見つからず、いつものようにスープカレーに行くことにしました。

スポンサーリンク

TREASURE(トレジャー)

100円ショップ・ダイソーの隣のビルの地下にあります。

人気スープカレー店「GARAKU」(ガラク)の姉妹店ということでPちゃんはかなり期待していました。

GARAKUはいつも混んでいて並ぶのが普通なのですが、このお店は割と並ばずに入れることが多いです。

もし並んでも地下なので暑さも寒さもしのげます。

店内

18時半ころに行ってすぐに入れました。

スタッフもお客さんも若い人が多い印象です。

アメリカンなおしゃれな感じで間接照明のオレンジの光が落ち着きます。

分煙されているのがうれしいです。

私とPちゃんはチキンレッグを注文しました。

スープは「オリジナル」、海鮮ベースの「海の恵み」、豆乳ベースの「山の恵み」の3種類あり辛さとご飯の量が選べます。

クーポンでうずらの卵を無料トッピングしてもらいました。

注文してから15分くらいで来ました。

「早いね~」とPちゃん。

GARAKUと比べるとすごく早く来たような気がします。

煮込みチキンレッグ(ご飯200g) 1,040円

DSC_0661

スープが平たいお皿で来たので珍しいと思いました。

とろみとスパイスのバランスがちょうどいいです。

チキンはハーブの香りでホロホロでやわらかくて美味しいです。

野菜はにんじん、ブロッコリー、パプリカ、いんげん、ごぼう、トマト、グリーンリーフなどいろいろ入っています。

ライスにレモンをしぼるのでさっぱりと食べられます。

ご飯が少し多かったですが完食しました。

美味しかったです。

TREASURE(トレジャー)

北海道札幌市中央区南2条西2-10 富樫ビル B1F
地下鉄大通駅から徒歩1分

050-5872-8155 (予約専用番号)
011-252-7690 (お問い合わせ専用番号)

[月~土]11:30~22:30(LO22:00)
[日・祝]11:30~22:00(LO21:30)

無休

お腹を満たした私たちが次に向かうのはすすきのです。

甘いものが食べたいというPちゃんのリクエストで前から気になっていた夜パフェ専門店に行ってみることにしました。

Parfaiteria PaL(パフェテリアパル)

以前に紹介したリゾット専門店「GAKU」の姉妹店です。

参考記事⇒札幌狸小路岩盤浴「ほのか」大通リゾット「Gaku」紹介 

地下鉄の豊水すすきの駅から近いところにあるビルの6Fにあります。

店内

20時半くらいに行ったのですがすでに満席です。

30分くらい待ってようやく入れました。

予約してから行くことをおすすめします。

店内でも電話が鳴り続けていて店員さんが忙しそうでした。

とにかく女性客が多いです。

一人でパフェを食べに来ていた男性もいました。

カウンター席とテーブル席を合わせても20席くらいのこじんまりとしたお店です。

GAKUと同じように木のぬくもりが感じられるおしゃれな内装です。

私たちはカウンター席に座りました。

置いてある雑貨がとてもかわいいです。

メニュー

その日によって違うそうですが、この日は5種類のパフェがありました。

単品で1,200円、ドリンクセットで1,500円だったのでセットにしてみました。

高いドリンクを頼むと、さらにプラスで支払うシステムです。

15分くらいで来ました。

苺とゴルゴンゾーラのパフェ・ウーロン茶セット 1,500円

DSC_0663

芸術的な盛り付けでテンション上がります。

美味しそう~。

お店のキャラクターのバクがかわいいです。

パフェの中身は苺のソルベ、 ゴルゴンゾーラのジェラート、 くるみのプラリネ、ゴルゴンゾーラとはちみつのクリーム、赤ワインと苺のジュレ、新鮮な苺、パンナコッタで構成されています。

ソルベはさっぱりさわやか、プラリネは濃厚、ジュレは甘酸っぱくてプルプル、パンナコッタは優しい甘さと食べるところによって味が変わるので飽きません。

しかし!くせのあるチーズが苦手な私はゴルゴンゾーラの部分が微妙でした。

苺に気をとられて自分がゴルゴンゾーラが苦手だということをすっかり忘れていました。

マスカルポーネならより美味しく感じることができたと思います。

でも全体的には美味しかったですよ。

Pちゃんはピスタチオのパフェで一口もらいました。

ピスタチオの味が濃厚で美味しかったです。

Parfaiteria PaL(パフェテリアパル)

北海道札幌市中央区南4条西2丁目10-1 南4西2ビル 6F

011-200-0559

18:00~翌2:00

無休

みなさんも機会があったらぜひ食べてみてくださいね。

こちらもどうぞ

札幌大通 ハンバーグ「叶」・抹茶大福「創風庵」紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする