札幌すすきの・大通イタリアン「エゾバルバンバン」紹介

シェアする

今日はPちゃんと岩盤浴に行ってきました。

前にも紹介した狸小路の「ほのか」です。

札幌狸小路岩盤浴「ほのか」大通リゾット「Gaku」紹介

行く前にお腹が空いたのでイタリアンのお店に行くことにしました。

ほのかから割と近い「エゾバルバンバン」大通店です。

スポンサーリンク

店内

18時前に予約しないで行ったところ予約のお客さんがいたようで20時までという条件で入りました。

店内は明るくておしゃれな内装でした。

DSC_0906

4人がけの広い席だったので良かったです。

お客さんも店員さんも若くてかわいい人たちばかり。

アラフォーはちょっと浮いてしまうかも。

メニュー

パスタ・ピザがメインで他にもサラダやアヒージョなどオリジナリティあふれる料理がたくさんありました。

DSC_0902

リゾットもあってどれにしようか本当に悩みました。

DSC_0903

ピザも美味しそうで迷います。

ハーフ&ハーフとかできたら良いのに。

DSC_0904

とりあえず先にドリンクを注文して乾杯。

今日はこの後、岩盤浴なので単品での注文にしました。

DSC_0905

お通しがポップコーンなのがおしゃれですね。

ついつい食べてしまいます。

隣の席のお客さんのアヒージョがすごく美味しそうで注文しようと思いましたがパスタもピザも食べたかったので今回は注文するのを止めました。

注文してから10分くらいで来ました。

チーズをバンバン使ったシーザーSALAD 680円

DSC_0908

店員さんがチーズと削り器を席まで持ってきてくれて「ストップ」と言うまでかけてくれます。

チーズ好きのPちゃんがなかなかストップを言わないので、こんなにてんこ盛りに。

店員さんは内心「まだ削るのかよ」と思ったかもしれませんが、にこやかな笑顔で対応してくれました。

サラダの下に温泉卵が隠れていて混ぜるとまろやかで美味しかったです。

削りたてのチーズは最高でした。

大エビのトマトクリームパスタ 1,280円

DSC_0909

甲殻類好きの私の趣味で注文させてもらいました。

エビが大きくて身がしっかり入っていて美味しかったです。

写真ではわからないかもしれませんがエビは半身です。

クリーム系なので優しい味でした。

2人で食べるにはちょうど良い量ですね。

ウニのパスタも美味しそうでした。

明太子とお餅を使ったピッツァ 780円

DSC_0910

このボリュームで780円はリーズナブルだと思います。

お餅のおこげが香ばしくて良いアクセントになっていました。

たらこじゃなくて明太子なのがポイントです。

ピリっとした辛さでネギと海苔のバランスも良かったです。

今度行くことがあれば、ぜひアヒージョを食べてみたいと思いました。

食べているうちに20時近くなりお店を出ることに。

次回はゆっくりしたいと思います。

エゾバルバンバン 大通店

北海道札幌市中央区南2条西3-1-2 三番街ビルB1F
大通駅 徒歩5分・すすきの駅 徒歩3分

050-5570-7808 (予約専用番号)
011-206-0014 (お問い合わせ専用番号)

ランチ 11:30~15:30(ラストオーダー15:00)
ディナー 17:00~25:00(ラストオーダー24:30)

不定休 
※ (年末年始は12月31日・1月1日・2日・3日定休。1月4日ディナーより営業開始)

こちらもどうぞ

札幌狸小路「男のイタリアン屋台suEzou(すえぞう)」紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする