8月2日放送の「マツコの知らない世界 ~人と差がつく手土産の世界~」の続きです。
今回はファミリー向けとお盆向けの手土産を紹介します。
ファミリーに喜ばれる3品
家族全体に贈るとなると何が良いのか意外とわからないことも多いと思います。
「幸せな家族に何を贈ったらいいの?いつも困るんだよね~」とマツコさんも悩みの種になっているようです。
そんな悩みを真野さんが解決してくれます。
THE TOWEL(フェイスタイプ)
「コレ良いよね~!」とマツコさんもお気に入りの今治タオルです。
女性用は肌に優しいふんわりタオル、男性用は毛足の短い厚手のタオルと男女で質感が違います。
質の良いタオルはもらっても困らないのでおすすめです。
半熟卵のスパイシーカレーパン
グランドハイアット東京内にある「フィオレンティーナペストリーブティック」のカレーパンです。
甘いミルクロール生地の中に半熟卵とスパイシーなカレーが入っています。
食べた時のサプライズが楽しい一品です。
マツコさんも「美味しい~!」と完食していました。
打ち合わせや差し入れに持っていくのも喜ばれますよ。
アマン東京 オリジナルジュース
「人からもらった時にうれしいパターンよ」とマツコさん。
「アマン東京」はリーズナブルな部屋でも1泊9万円以上する超一流ホテルです。
洗練された包装で手土産に最適です。
「想像と違う、そんなに甘くない」とマツコさんが言うように繊細な甘さです。
「谷井農園」で作られている添加物・防腐剤未使用の果汁100%のジュースです。
オレンジ・ピンクグレープフルーツ・クランベリー・マンゴーが定番で季節限定で今の時期は白桃が入っています。
お盆に使える3品
自分の実家なら気楽なのですが旦那さまの実家への手土産は迷ってしまうことも多いですよね。
みなさんはこの夏どんな手土産を持って帰省しますか。
水うちわ
和紙のうちわで霧吹きなどで水をかけてから使います。
普通にあおぐより涼しく感じられます。
「全然違う。ちょっと水しぶきが来るのが良いね」とマツコさん。
小判型は全25種類あり、いろいろなデザインから選べます。
fireworks 花火
アジア限定のパッケージデザイン賞「Topawards Asia」を受賞したおしゃれ花火です。
都心でも安心して花火が楽しめるように煙が少ない構造になっています。
みんなで花火をして夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。
廚菓子くろぎ まゆら
東京大学内のカフェにあるお土産用のわらび餅です。
ミシュランで星を獲得した湯島の料亭「くろぎ」のシェフが監修しています。
普通のわらび餅の黒蜜ときな粉の量に納得できなかった(きな粉が多すぎる)マツコさんも「夢の配合」と大満足です。
10kgのわらびから100gしか採れない希少な本わらびを使用しています。
年配の方におすすめです。
知らなかった手土産がたくさんあって、どれも気になりました。
みなさん参考にしてみてくださいね。
こちらもどうぞ