3COINS(スリーコインズ)・ASOKO(アソコ)おすすめ雑貨9選

シェアする

8月30日放送の「マツコの知らない世界 ~プチプラ雑貨の世界~」の続きです。

スポンサーリンク

おさえておきたいプチプラ雑貨店

人気急上昇中の話題の雑貨店を紹介します。

ASOKO

2013年に大阪で生まれた雑貨店で原宿店がオープンした時には1万人近くが来店したそうです。

遊び心があり見ていてワクワクするデザインが特徴です。

PUZZLE COASTER 

1つでコースター、6つ合わせると鍋敷きになる便利なアイテムです。

6つセットで100円なのがうれしいですね。

PHOTO FRAME 

電池でクルクル回るフォトフレームです。

サイコロ型で6面に写真を入れることができます。

森井さんは回っているのを見るだけでも楽しいそうです。

UMBRELLA 

ASOKOを代表する「バギー」柄の傘です。

従業員の顔をモチーフにして作られているそうです。

吉本とのコラボ商品もあります。

HIGHLIGHTER 

マニキュアの形をした蛍光ペンです。

本物そっくりでかわいい!

CAPSULE BALLPOINT PEN 

カプセル型のボールペンです。

BALLPOINT PEN(ROUGE) 

口紅型のボールペンです。

3COINS

1994年に大阪で生まれ全国に164店舗あり、ショッピングビルには欠かせない雑貨店です。

使いやすく女子らしいかわいい雑貨を扱い幅広い年齢層から人気を集めています。

WOOD陶器キャニスター(3個セット)

お家型インテリア 

ポットとフレームを組み合わせて使っていました。

食卓がおしゃれに見えます。

FRUIT SOAP 

果物の形をした石けんです。

「コレかわいいね」とお気に入りのマツコさん。

ぶどう、りんご、レモン、バナナ、いちご、グレープフルーツ、マンゴー、パパイヤなどがあります。

飾っておくだけでもかわいいです。

手に取った商品を使ってスタジオ内にあるインテリアセットに飾りつけしていたマツコさんと森井さん。

とてもプチプラとは思えない部屋に仕上がりました。

50点以上のアイテムを並べるのは楽しそうでした。

高い雑貨でそろえるのは大変ですがプチプラなら部屋の模様替えなども簡単に楽しめそうですね。

そして日本人は雑貨や細かいものが好きな人が多いということがわかりました。

森井さんは「雑貨は信仰に近い」と語っていました。

つい買ってしまうので1,000万円の借金もわからなくはない気がします。

ほどほどに楽しんでいきたいですね。

こちらもどうぞ

無印良品週間で買ったものレビュー 懐中電灯・キッチンタイマー      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする