おすすめキッチン用品 白雪ふきん・トライアングルピーラー

シェアする

最近使っているふきんとピーラーがとても使いやすいので紹介します。

スポンサーリンク

白雪ふきん

前から無地の白いふきんを使っていましたが漂白しても汚れが落ちなくなってきたので取り替えることにしました。

今回も無地の白ふきんにこだわりたいと思い気になっていた白雪ふきんを買ってみることにしました。

取り扱い店舗

札幌では東急ハンズやコーチャンフォー、雑貨屋さんなどで取り扱いがあるようです。

私は三越で買うことにしました。

8階に売っています。

取扱店一覧

普通のふきんと麻入りのふきん、大判もあり迷いましたがとりあえず普通のふきんを買ってみることにしました。

使い方

袋から出したばかりの時は糊でパリパリになっているので使う前にお湯でもみ洗いします。

糊が取れると柔らかいガーゼのような手触りになります。

ふわふわで気持ちいいです。

食器用のふきんとして使っていますが吸水性がすごいので拭きやすいです。

汚れも水で流せばすぐに落ちて食器に繊維もつかないので気に入っています。

普通のふきんより麻のふきんのほうが丈夫らしいです。

サイズがもう少し大きいほうが使いやすいと思ったので次に買う時は麻の大判を買おうと思っています。

台ふきんや雑巾としても使えるので長持ちしそうです。

ギフトとしても使えそうですね。

トライアングル ピーラー

今まで使っていたピーラーが壊れたので新しいピーラーを使ってみることにしました。

妹おすすめのドイツ・トライアングル社のピーラーです。

Amazonで注文して3日くらいで来ました。

50mmと90mmの2種類ありましたが持ちやすさを考えて50mmのほうにしました。

長いもの皮をむいてみます。

すごくスムーズにむけたので感動しました。

軽く引くだけでスルスルとむけるので楽です。

皮むきは面倒だと思っていたのですが、こんなに簡単にむけると楽しくなってきます。

「もっとたくさんむきたい!」と思ってしまいました。

しかも皮がすごく薄いんです。

にんじんの皮をむいた時は向こう側が透けて見えそうな薄さでした。

野菜は皮と身の間に栄養があるので、このピーラーを使えば栄養が取れる気がします。

手のひらサイズで持ちやすいしスタイリッシュなデザインなのでこのピーラーもお気に入りになりました。

この感動をみなさんにもぜひ味わっていただきたいですね。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

おしゃれインテリア初心者におすすめの基本が学べる本と最近買ったピーラーの話 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする